« 君がかわる前に。 | トップページ | ホールド替え。 »

2009.08.09

ヨシキ&P2カップ。

土曜日の午後から、船橋ロッキーで開催されてるヨシキ&P2カップに参加してきました。

ルールは完全セッション方式。完登も自己申告制。ブラッシング自由。探りあり。完登数ではなく、上位10課題のポイント合計。
いわゆる、普通にジムでやってるセッションですね。
課題はそれぞれ設定者の特色が出ていて非常に面白かったです。

P プロジェクト 400点
A 三~四段  350点
B 二段     300点
C 初段     250点
D 1~2級    200点
E 3~4級    150点
F 5~6級    100点
G 7級      50点

とりあえずロッキーで登るのは初めてでグレードが未知。アップも兼ねて下から順に1つづつ登ってみると…Cが僕のグレードで2~3級ぐらいなモノが多い感じでした。
どんだけ辛いんだ、僕…(゚ー゚;

ということでCを中心に登りながら、B~Aを探りました。
といってもCはだいたい1~2撃で登れてしまうので、すぐに9本完登。残りの時間はひたすらA~Bでセッションしてました。そうこうしてるうちに一本のBを3撃。もう一つリーチのかかったBがあったのですが指皮がもたず敗退。それでも色々とセッションを続けて5時間めいっぱいたっぷりと登りました。
最終的に、指皮より足指が痛くてたまりませんでした。。。

結果。C×9 B×1 で合計2550ポイント。初日の暫定成績では7位ですね。
追記)最終的に5位が一人増えて8位でした。あと50ポイントとれてたら5位かー。やっぱりBを毛一本登りたかったな。

今回、いろいろとテストしてみたいことや確認しておきたいことがあったのでそれを意識して登ってました。

その1。BCAAの効果。今までも使用していましたが、摂取量をガツンと上げてみるとどうなるのか?をやってみたところ…。すんげーヨレにくい!10g×3を競技前・中・中に摂取した結果ですが、僕とは思えないぐらい体力が続くのを実感できました。うーんここまで効果があるとは。

その2。手首のテーピング。相変わらず完治しない手首ですが、テーピングを色々と工夫しています。よく見かける非伸縮性のテーピングで固めても動きが悪くなりさらに悪化させる恐れがある、と接骨院で言われて、教えてもらったのがキネシオテープでのテーピング。今までも使ってはいたのですが、けっこう激しく登りこむコンペでも大丈夫かどうかのチェックです。結果、痛みもなく、特に悪化したようには感じません。やっぱりコレがいいようですね。

その3。基本ムーブの意識。春から意識改善に取り組んでいたので現状確認がしたかったわけです。Cの中でも結構難度に差があったのですが、触った課題はだいたい初見で安定して楽にムーブがこなせました。現状としてはまずまずといったところでしょうか。ここから秋に向けてどうするかですね。

コンペ終了後は西船でアフターパーティ。
バーにターンテーブルを持ち込んで、飲んで踊って終電を逃しさらに踊って始発で職場へ直行…。
若い子が多かったんでとにかく元気がよく、僕もそんなノリが楽しくてボロボロになるまで遊んだ感じでした。アフターパーティも含めていいコンペでした!


いやー楽しかった♪

ああ、仕事が辛い。。。

|

« 君がかわる前に。 | トップページ | ホールド替え。 »

コンペ」カテゴリの記事

船橋ロッキー」カテゴリの記事

コメント

 お疲れさまでした(*^-^)

クライミング、わからないけど楽しそうだね(* ̄ー ̄*)

 下のほーに「仕事がツライ」・・・って、でも、4月から楽しそうだよ( ̄▽ ̄)

 お大事にヽ(´▽`)/

投稿: ゆきよぅ | 2009.08.09 20:57

> ゆきよぅさん

さすがにこの歳でハッチャけてオールすると体力がもたないですね(^_^;)
でも、ものすごく楽しいイベントでしたっ♪

投稿: SIN | 2009.08.09 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/30892257

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシキ&P2カップ。:

« 君がかわる前に。 | トップページ | ホールド替え。 »