« その日まで | トップページ | 今日の日はさようなら。 »

2009.08.02

発見とか。

2009/8/1

今日はヒモ。プラッチックヒモ。今年に入ってヒモは5回目、プラッチックは3回目。
P2には、足場建夫さんや、ユカジラさん、安間くんがいてボチボチおしゃべりしながら楽しめました。

発見その1

レスト出来ないルートは登れない!

核心が悪くても、手数多い課題でも、しっかりとレスト出来れば登れるけど、ダラダラダラとレストしづらいみたいなのが一番ダメです。
ベースとなるエンデュランス能力が低いっつーことですな。やっぱりボルダラーなわけでw
最近ちょっと長いのも登れる…と思ってたのは単純にレスト技術が向上しただけだったっぽいwww

発見その2

ザクの逆襲!orz

最近リードの調子を上げてきて実績も出してる瀧ザクさん。
少なくとも持久力に関しては全く勝てません。
そんなザクさん。リード中は基本的に上から目線だったり、僕をビレイして何も言わずわざとロングフォールさせたり(フォールに慣れさせるためって言ってたけど)と…どうやら僕に対する逆襲?(-_-#)
こりゃ一緒にリードする度にイジメられそうです(T_T)

発見その3

ムーヴが楽しいルートはリードしてることを忘れる。

これは本気で気をつけなければ。周りの人がポロポロ落ちてる11bのスラブを一撃した際、終了点直下核心でランナウト。クリップ出来なかったんじゃなくて、ムーヴが楽しくて忘れてただけorz
ムーヴに集中するようなルートはヒモ結び忘れたり、クリップ忘れたりと、散々です。
ビレイしてくれたRyosk!くん。怖がらせてゴメンm(_ _)m

発見その4

安間くんと僕はいとこ程度に似ているw

やせてるとこと顔の形状と瞳孔の開いた目が似てるそうです。クライミングの実力は全く似てません(´・ω・`)ショボーン
久々に安間くんに会って話をちょこちょことしてたけど、やっぱり盗めるものが多いなぁ♪

安間語録

「トレーニングは、したくなったらやればいいんですよ」
若いのにいいこと言うなぁ。


今日の内容

10b
10c(OS)
12a×2(登れず)
11a(OS)
11b(FL)
11b/c(OS)

…なんてたいしたことないグレードと本数なんだろう(-"-;)

しかしながらムーヴの基礎を強制的に繰り返すヒモはなかなかよいです。ボルダリングに活かせるものがたっぷり。苦手もボチボチとマイペースにね~。

なんでリードしてんの?ってユカジラ様に訊かれて上記のようなことを答えたら、偉いね~って言われてしまった。
問題はリードの力を上げられるほどには集中してやれないことかな?あくまでボルダー強化が目的なのでリード力向上は副産物にすぎないのだけど、どうせならもうちょっと登れる方がいいですなw

でもあのかぶって長いガバは無理だ~(T_T)

〆は養老の滝でヨセミテミーティング。
登ったあとは酒が美味い。

|

« その日まで | トップページ | 今日の日はさようなら。 »

climbing」カテゴリの記事

PUMP2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/30798515

この記事へのトラックバック一覧です: 発見とか。:

« その日まで | トップページ | 今日の日はさようなら。 »