« あと1月。 | トップページ | 10月。 »

2009.09.27

二ヶ月ぶり。

こんなに長いこと岩を触ってなかったのは久しぶり…というか初めてか?

二ヶ月ぶりにボルダリングしてきました in Mitake♪

いつものDoraさん&ザクってメンバーでまずはロッキーボルダーから。
Doraさん&ザクが宿題の【エゴイスト】にトライです。
僕もリピートトライ。

いやー、久しぶりの岩は怖い!www
さすがにリップ直下のホールド持ったら降りなかったけど、非常にビビリマシタ。
いつもの感覚を戻すために3~4回、違うムーヴで登っときました。

ちょっと慣れてきたところでまだ登ってない【ちょーエゴイスト】のムーヴをお探り。ふむふむ。狭くてちょっと遠い系。何度かやってるといい感じになってきたところで…

指皮崩壊

…6連勤後は指皮が薄すぎて、カチを本気で持ったら瞬殺されてしまいましたorz
登攀開始1時間経過してないんですけどねー…(´Д⊂グスン

気を取り直して、まだ登ったことのない課題ってことで【マルガリ】をやりに移動したら…いまだ夏の気配を残した藪漕ぎアプローチに心折られ敗退w
おとなしく忍者返しの岩に移動。
涼しければ【蟹虫】でも練習してみようかなーなんて思ってたんですが、指皮がそんな感じだし、まー暑い。
という訳で、崩壊した右手指先にテーピンググルグルで岩慣れのためにリピートトライ。

【子供返し】…スタートの左手が欠けてかなり楽になったような。。。
【忍者返し】…本来のスタートからやってみると、手数も増えて満足感が高いです。
【虫】…寄せまでは問題無いですが、どうにもこうにも指先が。
【蟹】…上に同じく指先が。


そんな感じで日が暮れるまで遊んで終了。

今回の目的は岩感をもどすことだったのですが、同時にいくつか確認したいしたいことがありました。

その①
夏の間中意識してたことや、最近取り組んでたヨセミテ系の効果をしっかり感じ取ることができたのが大きな収穫です。指皮以外に関して言えばかなり好感触をえられました。あと一ヶ月、きっちり仕上げるぞー。

その②
シューズテスト中のTEAM5.10がかなり使えることを実感しました!
軟らかく感度の良いソールにしっかりしたアッパーの作りが、ベストマッチです。トウのアッパーラバーが効いてるんですわ。またStealth Mystique 3.5mmはフリクションとラバー硬度ともに良好で、岩でもかなり安心して使えます。
瞬間で判断できて、なおかつ乗れる掴める…。ヨセミテ行きシューズ決定ですね~♪

その③
やっぱり杉山は美味い!

Kc3a0367

そんな感じで久々の岩はとても有意義に過ごせたし、最近の疲れとかストレス(そんなの有るのか?w)から抜け出せてスッキリしました!

やっぱり岩はいいなぁ♪
シーズン入ってきたしこれからチョコチョコ行きますよー。

|

« あと1月。 | トップページ | 10月。 »

bouldering」カテゴリの記事

御嶽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/31537496

この記事へのトラックバック一覧です: 二ヶ月ぶり。:

« あと1月。 | トップページ | 10月。 »