« The Valley days 09. day6. | トップページ | The Valley days 09. day8. »

2009.11.08

The Valley days 09. day7.

10/30

うう…頭痛い。
はいきっちり二日酔いですwww

ま、これも旅の楽しみということですなー。
いつものように朝食を食べてから、今日の目的地CandylandへGO!


…なぜだろう?目的地になかなか着かない。
かなり森の中を徘徊したものの、どうも違う。

仕方ないので、アプローチを戻り倒木に腰掛け、3年前にCandylandへ来た時のことをよーーーーーーーっく思い出してみる。

…はっ!

ザクにトポの文章を再度読み直してもらうと…あははは。
アプローチのスタートから間違っとりましたwww

気を取り直して、正しいアプローチをいくとちゃんとエリアに着きました♪

このエリアはHorse Trail同様、比較的新しいエリアで、看板課題としては、【Once Upon a Time】V3、【The Diamond】V8、【The Changing Corners】V8、【The Shadow Warrior】V12があります。そして素晴らしいのは課題だけではないのです。
屋久島の白谷雲水峡を髣髴とさせる美しいコケに覆われた原生林と、森の隙間から望むEl Capitanさんの横顔。。。おそらくこのロケーションはヨセミテバレー内屈指でしょう!

みんなは【Once Upon a Time】V3にトライ。

Doraouat

かなりの高さがある凹角を登っていく課題で、とにかく美しいラインです。
長いRyoskくんと、柔かいザクがけっこういいところまでいくも残念ながら敗退。V3なのに難しいよね、これ。

僕は…三年前に敗退して、今年もきっちり敗退しました!
しょぼーん。

さて、いよいよランチタイム。みんなに絶景ポイントがあるから、そこでゴハンを食べようと声をかけていただきました。

Lunch
RollingRockはLunchBeerにピッタリ♪

うふふ。みんなでここでランチがしたかったのでかなり満足♪
みなさんここの景色はお気に召したでしょうか?

食後は【The Diamond】V8にトライ。

下部はダイナミックで上部はデリケートなこの課題。
3年前に来た時は、最後のカンテ部分のスローパーが保持できずに【~Left】V6を登っただけ。さて今日はと。

前回と違い、カンテに手を進めることはできるけど、指皮がなくて、とにかくヌメる!すっぽ抜けそうになりながら何とか足を上げてもヌメヌメでラストのムーブが起こせませーんorz

ああ、ギブミーユビカワ…。

かなり面白い課題だし、あと一手で登れるし、ラインもかっこいいので、これは来年絶対登りたいなぁ。
みんなも【The Diamond】を打ち込んでたけど、出だしのランジが止められなかったみたい。そこが出来れば【~Left】は登れるんだけどなー。という訳でみなさんも是非来年登りに来ましょう! ね?ねっ!?

という訳でこの日はゼロ完!orz


帰る間際にEl Capitanさんの夕焼け姿を眺める。
…なんというかホントにその美しさに感動する。やっぱりこの谷は素敵だ。

Ecsunset


さて、車に戻り、今日は何を食べようか話してると料理長ザクが「パスタ食べたーい」とのたまう。
ほう?

しばし議論の末、カルボナーラに決定。

Camp4に戻りザク料理長がソースを作り、僕とDoraさんがパスタを茹でて、Ryoskくんがサラダを作成。

いっただきまーす。

おお!このカルボナーラ美味い!ソースが美味!(パスタの茹で具合もバッチリである)
ハッキリ言って、ザクは料理が上手い。。。
料理が上手で、英語が喋れて、キャンプ生活に耐えられて…惜しい。惜しいなぁwww

とにもかくにも、この旅で一番美味しかった食べ物はザクのカルボナーラであったことを認めざるをえません。ご馳走様でした!

|

« The Valley days 09. day6. | トップページ | The Valley days 09. day8. »

bouldering」カテゴリの記事

Yosemite」カテゴリの記事

コメント

う〜ワンサポナタイム無念です…
次回は必ずや!キィィィ!

しっかし、本当たどり着いてよかったよねw

でしょ!
私のカルボナーラ美味しいでしょ!

私の素晴らしさをしたためていただき、感謝感激です♪

もっと言ってw

投稿: ザク(敗退) | 2009.12.03 07:48

> ザク

君ねートライ時間長すぎだから!w

あのカルボナーラは絶品じゃったよ。
料理上手なのにねぇ。ほんとに惜しいねぇwww

投稿: SIN | 2009.12.03 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/32127429

この記事へのトラックバック一覧です: The Valley days 09. day7.:

« The Valley days 09. day6. | トップページ | The Valley days 09. day8. »