« The Valley days 09. day7. | トップページ | The Valley days 09. day9. »

2009.11.08

The Valley days 09. day8.

10/31

今日はハロウィン!
そして土曜日!

って訳で、ヨセミテにはローカルクライマー達が大勢やってくるのです。

僕たちは今日はCamp4で登ります。
もちろん各々の宿題トライ。そして僕はとうとう【Thriller】V10にトライ。

まずは涼しい時間を利用して【Cocaine Corner】V4。
Doraさん、Ryoskくん、ザク。ともにトライ。

朝一なんで、Wine Boulder周辺はウォーミングアップのローカルクライマーが大勢。中にはこのような人達も。

Beef
うし。

Kasous
がいこつとスパイダーマン。

さすがハロウィン。アメリカンは見事だ。
ちなみにこのスカル服を着てるのはパツキンボ●ンギャルで、かなりHOT!でしたwww

それからFresnoのタケシくんも登場して一緒に登る。
そんなこんなで、Doraさんの熱いトライが続くCC。

その時。

というのは不意に訪れるものですね。
いままでと違い一つ一つのムーブがスムーズにつながり、無駄な力みも消えて、Doraさんはリップへと高度を上げていく。
「息して!」
声をかけて数瞬後…Doraさんはリップをがっちりとダイナミックに掴んでいた。
マントルを返し、完登の喜びを噛み締めるDoraさん。
本当によかった。
かっこよかったです!!!

周りの米国人も祝福してて、ただでさえピースフルなCamp4はよりピースフルになるのでした。

そして、Doraさんの完登ベータを聞いたRyoskくんも、続いて完登!
二人とも見事です!!!

そしてアローン攻撃を食らったザクは「やりにくい…」とのたまい敗退。
まーまたチャンスはありますって。

CC後、ブランチを堪能してから【Thriller】に移動。
もちろん登る気満々。

Thriller
【Thriller】は右上ライン。

パッドを敷いてタケシくんと一緒にトライ。
何度かトライするうちに下部のコツを思い出し、アイスクリームコーンGet!
そして核心のガストンエッジを保持。

…動けない。

ここまで登りこんできた指先は既に指皮もなく、エッジから吐き出されそうになる。
さらにフットホールドの位置関係の悪さで、傾斜からは想像できないほどの力を要求される。

厳しい。

でも、なんて楽しいんだろう。

今回は登れないかもしれない。とかそんなことを考える暇もないくらい【Thriller】という課題の面白さに引き込まれる。

SIN on [Thriller] undone. from SIN on Vimeo.


何度か核心の左エッジを保持するけど、指皮のコンディションと身体のヨレと、気温条件がそれぞれ悪化してきたので今日は終了。一縷の望みを明日へと賭けることにした。

Sinthriller
暑くて服を脱いでトライ。…それにしても高い。

【Bruce Lee】へ移動。
途中、クラシックの【Bear-Hug Mantel】V4を登る。ここではRyoskくんが見事完登!なんだかんだと安定して成果だしてるなー。
程よく遊んでいざBLへ。

BLへ3度目の挑戦のザク。
そしてRyoskくんも、タケシくんも加わりセッションで攻める。

それぞれが自分の特徴を活かしてムーブを洗練させていき、より上を目指す。互いに自分が得た情報を仲間と共有してさらに上を。

いいなー、セッションって。

なんとなく僕も仲間に入れて欲しくなり、お手本兼ねて【Bruce Lee】のリピートトライ。
昨年よりもさらにこのラインに身体をフィットさせることが出来て、気持ちよくリピートできた。

登る度にこのラインの素晴らしさを噛み締めてしまう。

そんなこんなで、今日も1ムーブ進めたザクは僕同様、最終日の明日に賭けるのであった。
ちなみに実はRyoskくんもザクとほぼ同高度まで到達しているという素晴らしさ。
こりゃ2人共完登ってのもあるかも。。。

夜は、カフェテリアで食事してからテントサイトで宴会。

終始Doraさんがニコニコ(ニヤニヤ?)してて、ご機嫌で山崎を飲み、なんとなく我々のサイトを訪れたヤングアメリカンも入り混じり、いろんな岩場の話とか、クライマーの話とか、お互いのクライミングスタイルの話とか、酒の話とか、とても楽しい夜だった。


明日は最終日。
決して岩のコンディションも自分の身体も最高ではないけど、思いっきり楽しもう。



(【Cocain Coner】、【Thriller】day1、【Bear-Hug Mantel】の動画は後日アップ予定)

|

« The Valley days 09. day7. | トップページ | The Valley days 09. day9. »

bouldering」カテゴリの記事

Yosemite」カテゴリの記事

コメント

CC…非常にやりにくかったですw

SINさんのBLデモンストレーションはほんと美しかったよ◎

さすがです!

投稿: ザク(やりにくい〜) | 2009.12.03 08:00

> ザク

そんな中で登りきるのがかっこいいんだよw

BLちゃんを登のは今回で3度目ですが完璧ですな♪
あのライン大好き。

投稿: SIN | 2009.12.03 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/32128995

この記事へのトラックバック一覧です: The Valley days 09. day8.:

« The Valley days 09. day7. | トップページ | The Valley days 09. day9. »