« 愛してるぞ! | トップページ | ゆく年。 »

2009.12.27

BLoC第5戦:ウォールストリート熊谷。

12/27

Ryosk!!!くん宅にて午前3時過ぎまで飲んでいざ熊谷!

二日酔いっていうかまだ酔ってるし、すんげぇ汁手www

予選開始するもいきなり汁手にやられてドハマリしたり。それでも前半になんとか7完登して後半戦。

薄被り、ルーフと調子よく片付け、最難と思われるドッ被りへ。
最初は出だしの核心でハマるがコツをつかみ、一気にラストのランジに到達。終了点のガバをガッツリつかむも振られに耐えられず落ちること3回。

結局、時間切れ予選終了〜。

予選結果。9完登10ボーナス。同率2位通過♪

決勝。

人生2度目のベルトコンベア。僕の出番は4番手だったので、先発の選手達が起こすどよめきで第一課題がかなり悪いことを覚悟。

で、出番。

第一課題。
出だしを無難にこなして核心と思われるホールドを保持…できないしw
全然効かねー!
ボーナス1のみゲット。まー仕方ないなと特に落ち込みもせず。

第二課題。
うっすーいカチからスタートで、かなり遠くにかかりの良さそうなスローパー。スタートの左上にチョークの着いたカチ…。
はい。フットホールド握って登ろうとしましたw
持てるし動けたけど手順がメチャクチャですぐ気付きましたwww
2トライ目に正しい手順で一気にラストのランジ…外した〜。
残り時間を気にしつつレストを入れて3トライ目でゲット。得意系だっただけにせめて2撃したかったかなー。

第三課題。
ピンチスローパーをつなぐ系。出だしは全く問題無いものの、一ヶ所どうしてもできないムーヴあり。無理したところ手首に激痛…。
ボーナス1ゲットのみ。

第四課題。
はい。覚悟してたルーフ。
絶対よれるし、すでによれてるのでオンサイトに集中。
すると現場処理完璧で最終ホールド到達。あとは終了点のみ…ダメっすもう力出ないっすw

その後のトライではそこまで到達出来ず。
ボーナス2ゲットのみ。

結果5位でしたー。

ベルトコンベアは本当に面白い!
同時に四課題目に関しては大いに反省点あり。よれて力がなくても冷静な判断が出来てれば登れたんじゃないかということ。ブレインのコントロールは自分を上手く使うためにとても重要なのでこれはよく考えよう。

今回のウォールストリート熊谷も非常に課題が面白かった。壁からは全てのホールドがはずされていて気持ちよかったし。Tッキー店長はじめスタッフの皆様お疲れ様でした!最高に面白かったですよ!

コンペに出ると自分の弱点がはっきり見えるのがいいですね。BLoC2009に出場した3戦で学んだことは以下。

・テクニックは問題なし。むしろ自分ではある方だと思う。

・体幹、全身の力不足。

・スタミナ不足。

・追い込まれた時の冷静な判断力不足。

・前夜の過ごし方が悪いwww

という感じ。これらを改善できればコンペだけではなく岩でも活きるはず。いやいや学ぶ事が多いですね。

これらの改善が来年の目標だなー。

それにしても前夜から含め楽しかった♪
次はロッキーか…ボコボコにされそうだなw

|

« 愛してるぞ! | トップページ | ゆく年。 »

WallStreet熊谷」カテゴリの記事

コンペ」カテゴリの記事

コメント

お疲れちゃん。
最後の、直す気ないだろw

投稿: いーづか | 2010.01.01 13:29

わかっちゃいるけどっ…ってやつだねw
こんなコンディションでも決勝残れるうちはいいのかなぁ?www

投稿: SIN | 2010.01.02 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/32761242

この記事へのトラックバック一覧です: BLoC第5戦:ウォールストリート熊谷。:

« 愛してるぞ! | トップページ | ゆく年。 »