« 熊野合宿3日目:うわさのニューエリア。 | トップページ | 平日御嶽。 »

2010.01.18

B-ROCKY10.

1/17

船橋ロッキーで毎年お正月にやるB-sessionに今年初めて参加してみました。
目的はトップクライマーと自分の差異をしっかり認識する為が一つとアフターパーティへの参加という重いものwww

ところがどっこい。
オーダー順を確認すると56人中52番手…予選ではほぼ誰の登りも見ることができませんでしたorz

とりあえず内容を。

ベルトコンベア方式
センドフェストルール
1課題3分

1課題目:球面
ものの見事なウエルカム課題。1手1手警戒していたものの拍子抜けするほど。体感5級

2課題目:110°
スタートして1手目のピンチ取りが僕の核心。時間ギリギリに1手目が止まって、そのまま完登。上は特に悪いところなし。あまりに1手目が止まらないので途中で萎えかけたけど「思いっきり!」と誰かの声援に押されて思いっきり力出したら止まったwww

3課題目:130°
カチ系。フラットなカチで耐えて足を切らないように左手を飛ばす系…だと思われる。2手のみ。これを3分間で登れる強さが欲しいものです。

4課題目:120°
カチからカチへ切り返して遠い終了点へ。1回目のトライでラストまで行くが、下からランジしてしまい全く届かず。ハイステップだと気付いて再度そこまで行くもなぜかまた下から飛んでしまう。バカバカバカ!絵に描いたような取りこぼしです。結果3手。

5課題目:160°
1手目のピンチを止めたあとの2手目が取れず。…力不足がモロ。もしかしたら3手目にランジした方が楽だったのかな?結果1手。

順位31位。

…みやけん(33位)に勝ったからよしとしますw


課題はやっぱり遠めで体幹を使うものが多かったのですが、ホールドはピンチ・スローパー系よりもカチっぽいホールドの方が多かったです。
最近、ジムでインカットのカチは使うのですが、フラットなカチはやってなかったのでそこらへんが弱くなってる気がする。もともと強くないかw

一番印象に残ったのはファッションリーダーの腹黒さ勝負強さでした!

もちろん男女決勝をビール飲みながら観戦して、本来の目的アフターパーティへGO!
相変わらず酷い楽しい宴会でした!
若者と話せるのはいい刺激になりますなー。←オジサン臭い


写真は携帯しかなかったので後日アップ予定

|

« 熊野合宿3日目:うわさのニューエリア。 | トップページ | 平日御嶽。 »

コンペ」カテゴリの記事

船橋ロッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/33031207

この記事へのトラックバック一覧です: B-ROCKY10.:

« 熊野合宿3日目:うわさのニューエリア。 | トップページ | 平日御嶽。 »