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2010.02.03

明確なる弱点。

いい加減はっきりしてきた僕の弱点。

体幹。

いわゆるボディーテンション。

これが致命的に弱い。
ムーヴが成功しないときの原因の8割がこれな気がする。

オープンハンドも、ピンチも、背中を使った引き付けも、ナンバも、トウフックも、これら弱点はここ数年間の意識的な変化からそれなりの改善がみられた。(肩を痛めにくくなったのがその結果の一つ)

が、体幹。

これがなかなか難しい…。
強化するためのトレーニング方法があることは知ってるけど、僕は筋トレを成功させたことがないほどトレーニングが苦手w

なんとかクライミングの中の意識変化で対応できないものだろうか?

今まで試行錯誤しながら弱点を改善出来た様に体幹の能力を向上させることが出来るんじゃないか?…でも時間はたっぷりあると言えるほど若いもないしな。

英知ある皆様。どうか僕にヒントをください(?_?)

筋トレを可能にする精神性を身につける方が早かったりしてw

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