« 大沢ボルダーエリアにて。 | トップページ | ホールド替え&二年生。 »

2010.03.28

山梨県某所。

3/27

本日は山梨県某所のボルダー。

Sany0469

メンバーはRyosk!!!くん、ザク、僕の3人。
森のなかでお日様を浴びながら快適快適。

さて、前回手を着けて未登だったランジの三段をトライしようとしたら…先日の雨の影響か、小川と表現していいような流れができており断念。

とりあえず、2人にハング二段のスタンドアップ1級を紹介して、これをやってもらう感じ。
2人とも初手の遠さに面食らっていたものの、遠いと萌えるRyosk!!!くんがなんとか初手を止めてそのままリップへ…イけずw

Sany0470_2
途中モジモジして怒張してしまったようです。それ以降初手止まらず。次回ですねー。

Sany0468
ザクさんは…正対で遠いムーブに上手く対応できなかった様子。

という訳で河岸を変えてカッコいいスラブへ。
凹角カンテのスラブなので、そんなに難しくないだろーと思ってたら激ハマり。
使えるホールド…というか結晶とムーブの発見に相当量の指皮を捧げる事と相成りました。

Sany0480

ちなみにこの間、Ryosk!!!くんはお昼寝w

親愛なるRyosk!!!くんのイビキをBGMに、最後まで気の抜けないムーブとホールドの連続をこなして何とか完登。これは最近登ったスラブではピカイチで面白かった!

こちらはザクさんも惜しいとこまでイってましたね。次回ですかねー。

Ryosk!!!くんも起きだして、最後に隣の岩の左側直上ラインにトライ。

…し、死ぬほどスタートホールドが痛いorz
幸いすぐにムーブが見つかり、こんな痛いホールド何度も持ちたくないの一心で初手のデッドポイントを決めてそのまま完登。
デッドを止めるためじゃなくて、痛みをこらえるために叫び声が出ました…。

最後にクールダウンして陽があるうちに下山。

〆はRyosk!!!くんお薦めのつけめん。美味美味。
久々の花崗岩で擦った膝も削れた指皮も指肉もヒリヒリとしてますが、満足度の高い1日となりました。

リフレッシュしたところで、月火はホールド替えだー。

何故だか、カメラのピントが合ってない動画ですが。。。

SIN on [Unnamed-Slab] V? from SIN on Vimeo.

|

« 大沢ボルダーエリアにて。 | トップページ | ホールド替え&二年生。 »

bouldering」カテゴリの記事

SSK」カテゴリの記事

コメント

ハングカッコイイな~!
右肩が痛くなければ是非触ってみたいところだけど。。

投稿: いーづか | 2010.03.28 22:15

あのハングはかなりカッコイイよ!
まぁ、遠い1手なんで肩は痛いかも…w

投稿: SIN | 2010.03.28 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/33968919

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨県某所。:

« 大沢ボルダーエリアにて。 | トップページ | ホールド替え&二年生。 »