« 教え子に教わる。 | トップページ | FIVE TEN CUPとその他。 »

2010.05.16

右膝崩壊祭 in 小川山。

5/15

遅刻メンバーも加えのんびり出発で小川山。

今日のメンバーは毎度おなじみRyosk!!!くんと、初めてご一緒のゆいちゃん、僕の3人。

特に渋滞もなくスムーズに廻り目平着。
まずは、小川山が初めてっていうか、岩が4~5回目というゆいちゃんの様子見を兼ね石楠花エリアへ。

忘却岩のあたりに陣取り、いつものようにのんびり登り始めます。

まずは忘却岩の左端のライン(2級?)でアップ。
これが結構悪くて僕以外全員敗退。

つづいて、Ryosk!!!くん&ゆいちゃんは【忘却の河】。
僕はどーしよっかなーって思ってたら、F皮さん登場!

なんでも【幻の光】をやるとのことなので、ご一緒させてもらうことに。
考えてみりゃこの課題、そんなに興味がなくて今までちゃんとやったことなかったもんなー。せっかくなんでセッションセッション。
ムーブを教えてもらったり、自分で作ったり、下ネタったりしてるウチにあっさりラストムーブ到達。
ガッツリ右足ヒールフックをかけて這い上がろうとしたら…

ばきばきびりりーん。

右膝から崩壊音発生。
それでも我慢してムーブ起こそうとしたら…

ぱきぱきびびびーん。

あ、こりゃあかん。膝から下が痺れた…。
ってことで降りちゃいました。

あああああ、三段1day行けそーだったのになー。残念。
という訳で、しばらく右ヒールは使用禁止です。最低1ヶ月かなぁ?

立ったり歩いたりは若干しんどいものの、ヒールしなけりゃとりあえず登れそう。
すると【忘却の果て】のSDが二段くらいだそうなんでやってみる。

しばらくスタートのムーブをいじってたらスルスルっと初手、2手と進んでそのまま上部の【忘却の果て】へ。
大分前に登ったことはあったけど、いきなりで何の心の準備もできてなかったんで、結局全部現場処理。なんとか落ちずに済みました。

タイプが合ってただけかもしれないけど、二段にしては登りやすい課題かなー。

この間、Ryosk!!!くん&ゆいちゃんは【忘却の河】でセッションしたり、お昼寝したりしてたわけですが、なんとゆいちゃんはほぼ全ムーブ解決!つよっ…!

そんな感じで、お次はRyosk!!!くんのお題【The Two Monks】をやりにビクターへ。
すると登って喋れる国際ルートセッター発見!やはり【The Two Monks】をトライ中だとのこと。

まずはゆいちゃんの【コンケーブ】トライ。
…なんとまぁアッサリ一撃!皆がハマリやすいマントルパートも若干戸惑いながらキッチリ安定して返してました。恐るべし。

んでRyosk!!!くん。
自身で作り上げたオリジナルムーブで【TTM】に打ち込むものの微妙なところでキツそう。
試しに僕も一緒にムーブを探ってみたら、ちょっといいムーブが見つかったんでまだそのムーブも可能性はありそうですな!

【コンケーブ】が終ったゆいちゃんは【三日月ハング】へ。なんとなくいい感触が掴めたところでラストトライ。

Sany0579

つるっ!ゴチ。

…あ、も1回ね?

つるるっ!ゴッチン。

膝強打悶絶。
よかった、可愛気のある子でwww

僕は【三日月ハング】をスタティッククロスムーブで再登したり、【TTM】をまたリップまでリピートしたりして、【Rampage】を触る元気はなし。

そんな感じで撤収。双葉でカレー食べて帰宅。

膝崩壊は残念だったけど、ゆいちゃんも楽しめたみたいだしまあまあよかった。一応成果らしきものも有りましたし。
次あたりはRyosk!!!くんの【TTM】の完登が見たいところw

皆様、ありがとうございました~。

そういや、帰りにゲート近くで野生のヤマネを見た。

Yamane
こんなの。

アレは小動物好きにはたまらないんじゃないだろうか?
はっきり言って物凄く可愛い。軽くどんくさいところがツボる。。。

Sany0577
こちらはビクターで見かけた野生の国際ルートセッター。

|

« 教え子に教わる。 | トップページ | FIVE TEN CUPとその他。 »

bouldering」カテゴリの記事

小川山」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れした。右膝崩壊フェス、大丈夫ですか(-Д-;)?
でもあれだけムーブが固まってれば、次回は達せちゃいますね〜♪
僕はバルカン→小川山Jと、あの日4タテくらいましたが
次回はせめてマボピカをなんとか繋げたいッス。
ではでは〜(・∀・`)

投稿: F皮(下の) | 2010.05.17 12:22

まいどでーす!
いやー、いまだに右膝は痛いんで大丈夫ではないんじゃないかとwww
マボピカは何時か膝が完治したらやろうと思いまっす。
F皮さんのマボピカ完登動画楽しみにまってまーす!

投稿: SIN(下の) | 2010.05.17 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/34717991

この記事へのトラックバック一覧です: 右膝崩壊祭 in 小川山。:

« 教え子に教わる。 | トップページ | FIVE TEN CUPとその他。 »