« G. | トップページ | かちくんのいたみ。 »

2010.06.15

かちくんにむけて。

かちくん復帰に向けて。

最近、週に2日は激しいカチ課題をやることにしている。
ケアも必要なのが面倒だけど。

時間がなければ10分だけでも登る。

季節は梅雨。
プラッチックも遠慮なくヌメヌメ。
でもやる。

僅かずつ、だけども帰ってきている感覚がある。

カチを握りしめ、カチへ跳ぶ、快感。

僕は、クライミングを始めたとき、ちいさなホールドに惹かれた。

あんなにちいさなホールドを人間が前進手段として使えるのだろうか?使えたとしたら、どれだけスゴイのだろうか?と考えていた。

そういえばクライミングを始めて最初に覚えたホールディングがクリンプだった。

今でもその嗜好は変わってなかったんだなぁ…。

|

« G. | トップページ | かちくんのいたみ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/35262888

この記事へのトラックバック一覧です: かちくんにむけて。:

« G. | トップページ | かちくんのいたみ。 »