« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.22

夏ってさ。

まー、岩にも行ってないし、コンペにも出てないんで、特に書くことはないです。

って訳でもなく、実は自分的に大きな発見なり、確信なりが日々あります。
ここ数年間の観察と考察と意識と実験と反省と猛省と怠惰と飲酒の結果が目に見えて表れてきている!

ちょっと大袈裟ですが、そんな感じです。

背中の使い方を他人に理解してもらう方法もついにコレだ!と思えるものが見つかったし。

トレーニング的(楽しくない)ではないクライミングそのもの(楽しい)でのレベルアップ法もおぼろげに見えてきたし。
筋トレはしないぞ!続いた試しがないのだ!!

秋に向けてどこまでベース&かちくんを上げられるかなー。
楽しくて仕方がないし、楽しみで仕方がない。

今夏のクライミング的予定

・THE VALLEY DAYS 2009 発売
・ROCKYOU!コンペ参加(未定)
・登技研(仮)夏合宿
・飲酒

とりあえずROCKYOU!コンペどうすっかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.13

吉祥寺よりの使者。

月曜は比較的空くので、自分のクライミングができることが多い月曜。

思いがけず、ナカジくん登場。

ほなやりますかとセッション。

ドッカブリ、ウスカブリでは6:4で押しぎみ。ルーフで完敗。苦手なムーヴだったな〜。
宿題!

久々にいいセッションができた。指と同じくらい腹がよれた。

ホームで何とかってことはアウェイだとボコボコっすね。

国体前にはアウェイでもサンドバッグにできるくらい強くなるって言ってたナカジくん。
東京代表、がんばってね♪

負けないようにがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.09

THE VALLEY DAYS 2009 TRAILER!

えー。

恥ずかしながら、僕たちがヨセミテで登ってる動画がDVDになりまっす!
そのタイトルはずばり…

THE VALLEY DAYS 2009!!!

MABOO FILMS/Mrミツオ・ヤマモト編集
本体価格/未定(でも安いみたい♪)

本編の2009ツアー+2008ツアーダイジェスト+MABOOヨセミテツアー=全編75分/35課題収録のボリューム!!!

ハッキリ言って、今時の高難度課題という訳ではありません。
ハッキリ言って、ビッグネームクライマーではありません。
それでもこのDVDで、ヨセミテでのボルダリングの楽しさはきっと伝わることでしょう(願望!)

またこのDVDの売上金の一部は岩場整備&アクセス問題対策の活動費として、JFAに寄付することを予定しています。

岩の楽しさ、旅の楽しさ、そしてエリアの大切さ。

販売はMABOORhino and Birdにて。

なにはともあれコチラをごらんください。

THE VALLEY DAYS 2009 TRAILER from MABOO FILMS on Vimeo.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.06

DXミニコンペ。

7/2

平日夜にprojectでコンペがあったんで行ってきました。

project自体が2回目だったんで、壁や課題がとても新鮮に感じることができた。
課題の質もテクニカルでありながら全身の力を要求されるものが多く、とても楽しい。

コンペのルールは予選セッション、決勝サドンデス。

僕は残念ながら決勝に残れず10位。
ちょっと取りこぼしが多かったな。
セッション終了後にやってみたらムーブのコツが解ってすぐできたり、ホールディングの発見があったり。それらはセッション中に見つけなきゃダメですよね。
登れた課題はアッサリ登れてるだけにちょっともったいなかった気もします。

良いことで言えば、projectの課題や壁にある程度対応できたこと。
やっぱり普段からの意識で力が出る身体の使い方を身に着けることができるんだなーと。

コンペ終了後はスライドショーやら何やらを。
飲みながら。
もちろん終電とか無くて、飲み続けてたら、意識が無く、朝だった。。。

projectスタッフの皆様、選手の皆様、
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

あ、10位のキリ番賞で、BDのアポロを頂きました!うれしーなー♪
総じて、非常に楽しいコンペでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »