« 夏ってさ。 | トップページ | どうにも。 »

2010.08.01

DVDが出ました。

とうとう『THE VALLEY DAYS 2009』発売に相成りました。

編集、製品化、販売と320くんに全て頼ってしまった。
言葉にしたりないけど、ホントにありがとね。
せめてRaB店頭分はガンバって売りマスDEATH!

コレ、知らない人が観たりとかするのかなー?
改めて考えるとスッゲー恥かしいかも…Σ(;・∀・)

最初は320くんと冗談で話してたことだったな。
気がつけば、アクセス問題を中心とした話で意見が一致して以下の内容で売出すことに。

SAVE OUR FIELD

素晴らしい岩場を、次の世代にも残せるように
ルール・マナーの徹底、モラルの向上を願って。

このDVDはJFA岩場整備活動お及び、アクセス問題
対策活動への寄付を目的として制作しています。

このDVDはヨセミテでのボルダリングを収めた内容だけど、当然僕らの日常は日本国内の岩を登ることであって、国内の岩を登ることでクライミングの技術を身に付け、岩を通して人と出会うことでルールとマナーを学んできた。

僕達日本人クライマーの足元はこの日本の岩で出来ている。

苔むして、湿っていて、脆くて、しょぼい。(無論、そうでない岩も多い)

僕はそれらの岩を愛している。
僕をここまで育ててくれたのは日本の岩だから。
そしてこれからも学んでいくのは身近にあるその岩だから。

御嶽も小川山も瑞牆も白州もHYKWもSSKも三峰も笠間も塩原も鳩ノ巣もむかし道も川井も天王岩も河又も白妙も大沢も田中君も日原も甲府幕岩も湯河原も城ヶ崎も城山も豊田もフクベも宮川も銚子川もナサ崎も裏山も三重県某所も御手洗も奥香肌も笠置も鳴滝も遠見山も玄海ボルダーラインも竜頭泉も八面山も羽金山も一の峰も祝子川も尾鈴も日之影も金峰山も…。

全てが僕達を育ててくれた岩だから。
僕達だけではなく、次の世代へも残していきたい。
同時に僕達の遊び場を守っていきたいと心から思う。

もし、この感覚に少しでも共感できるのであれば、cleanclimbingproject.―クライミングジムmabooを中心にスタートしているクライマーへのルール・マナー等の啓蒙活動。アクセス問題情報も掲載されている―を見てみてください。
そして関心があるようでしたらDVDの寄付活動への協力や、JFA―現在アクセス問題対策を具体的に行っている数少ない団体―への入会をお願いいたします。

アクセス問題なんて無くなった方がいいに決まってるよね。

|

« 夏ってさ。 | トップページ | どうにも。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/35974846

この記事へのトラックバック一覧です: DVDが出ました。:

« 夏ってさ。 | トップページ | どうにも。 »