« 夏合宿 in 下呂 day2。. | トップページ | ピラニア。 »

2010.09.17

DRAGON.

ホールド替えから1ヶ月すぎて、少しずつ150度の傾斜に慣れてきた気がするSINです。

壁も変わったし、ヨセミテも近いしで、新しい事をちょっと取り入れてみるか!と思い、キャラバンさんから最新ロットのDRAGONを送っていただきました!

Dsc00198
DRAGON:us8

この1週間ほど履き慣らしているのですが…ちょっとコレは素晴らしい!という感じです。

実は僕がDRAGONを履くのがコレで2足目(ベルクロの旧DRAGONは除く)なのですが、新作として発売された当初に入手した1足目と比べると、あきらかに品質が向上しています。

正直、1足目はソール面の剛性が高すぎて慣らしにかなりの時間を要したり、僕の体重(53kg)や筋力では使い辛い印象がありました。
最新ロット版ではそのあたりの不必要な剛性が緩和されしなやかさが増し、持ち前のフィット感と爪先へと力強くダイレクトに入力できるパワフルな面がより活きている!Team5.10とはまた少し違う意味で使える爪先!武器になる1足!!という印象。

慣らしも3日で終了。

あまりの感覚の良さに、岩用シューズが増えてしまう予感。。。

ちなみに現在のスタメンは以下。

5X:us6h
JET7:us6h
Team5.10:us8
ANASAZI VERDE:us6h ※スラブでのみ使用

うーんうーん。
ヨセミテ/ビショップなら、このスタメンからJET7を外す感じかなー?
悩ましい。

とりあえずヨセミテ行きは決定かな。
そんな感じで嬉しくも悩ましい久々のシューズレビューでした。

|

« 夏合宿 in 下呂 day2。. | トップページ | ピラニア。 »

climbing shose」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/36791883

この記事へのトラックバック一覧です: DRAGON.:

« 夏合宿 in 下呂 day2。. | トップページ | ピラニア。 »