« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.22

いよいよ。

さて、行ってきます。ヨセミテへ。明日から。

今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?

この数日間に費やしてきた一年間。その答えが出るのがヨセミテ。

楽しみ。同時に怖いのです。

自分をさらけ出されるのがクライミングだと思いますが、ヨセミテだとさらけ…どころじゃなく、ひん剥かれる感じ。

自分でプレッシャーにしてるだけですが、自然そうなってしまいます。

プレッシャーごと楽しめればいいなと思います。
全力を出す喜びを味わうために。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.14

ヨセミテ直前。

早いなー。

もう残り10日切りました。ヨセミテまで。

今年は昨年までと違う形でヨセミテに向けて調整してみたのですが、なかなか上手くいってる予感。
昨年までに少しずつ積み重ねてきたベースの上に、かちくん力を上乗せしてみた感じ。
明らかに、ホールドが持てるだけじゃなくて、動けるようになってきてるようです。

昨年までがんばって苦手なことやっといてよかった…( ´;ω;`)ブワッ

これで少しは今年の目標に対して迫ることが出来そう。
それが登れたらアレやって、アレが登れたらコレもやって…!

なんて考えてるとアッサリ躓いたりするんで、気を引きしめてっと。

故障箇所に関しては、まあまあ。

膝はヒールフック禁止はまだ解除してません。日常生活で痛みが出ることがまだあるんでコレはしかたない。
癖になってる左手薬指腱鞘炎は少しくすぶってる感じ。
手首のTFCC障害はもはや慢性化しちゃってるんで、はっきり言って数ヶ月クライミングを休まないと治らないでしょう。なんで、これも仕方ない。

故障の無い状態でヨセミテに行きたいとも思うけど、故障も実力のうちですからね。抱えて登ってきます。
せめて指だけは寝た子を起こさないように最終調整していこうと思います。

なんにせよ、近づくと実感が湧いてきます。
じっとしていられない様な。

やーるぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.07

そんなこんな。

国体寸前にれいくんが登りにきた。

んじゃ、シュミレーションって事で、完全目作りで西日暮里国体(激悪!)開催したりなんかした。

課題の質、難度共に彼には程よかったらしい。
初段、初段、二段、二/三段、らしい。
・・・僕は4本中1完のみ。

そんなれいくんは国体成年男子リード2位、ボルダー1位。
マジかーっ!?

したら今日。
お返しに的な、BLoC決勝シュミトレ課題を作ってくれた。

ここで落ちたら絶対にバカにされると思ったのです。

本番並みに集中して、3完3撃。したった。

…よかった。

かなり面白かったので、やりたい方には教えますよー。
2級、1級、1級、くらいかな?

西日暮里国体課題もね!

あ、カチもやらなきゃ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »