« いよいよ。 | トップページ | TheValleyDays2010/episode2. a chance meeting »

2010.11.06

TheValleyDays2010/episode1. Rain

TVD2010は日記形式ではなく、エピソード毎に書いていこうと思います。
完結までにどれくらい時間がかかるかは不明。気長に読んで頂ければ幸いです。

----------------------------------------------------------
 

episode1. Rain

雨のヨセミテは嫌いじゃない。
というより慣れた、と言った方が近い。

8年前に初めてヨセミテに滞在した1ヶ月は雨と雪の連続だった。
降り続く雨雪と一人ぼっちの辛さは(おかげで心理的に強くなれたけど)ちょっと思い出したくない。

今回のツアーは予定日中3日間が雨で登攀不能。
特にカリフォルニア入りしてすぐの2日間連続雨は、早く目標課題へトライしたい気持ちに水を差されたようで心理コントロールが難しかった。

そんなときは滝を観たり、トンネルビューを眺めたり、洗濯したり、買い物したり、写真撮ったり、シリトリしたり、言葉遊びしたり、酒飲んだり。
仲間ときてると意外とやることがあって楽しいものです。雨のヨセミテも美しいですしね。

Rimg0086
雨に煙るワシントンコラム

Rimg0085
雨で水量豊富なヨセミテフォール

Rimg0305
ブライダルベールフォール観光① アフロとチミッコ

Rimg0309
ブライダルベールフォール観光② 滝とアフロをバックに

Rimg0351
雨上がりのトンネルビュー

残念ながら乾きの遅いエリアはタイミングが合わず最後まで登れなかったり、前半のみ参加だったAsami先生は登り足りなかったりしただろう。
お天道様にゃ敵わねえってのがこの遊びなので、これに懲りず是非またあの空の青を見上げに行ってみてください。

雨上がり、満天の星空は8年前から変わることなく明日への希望に満ちている。

|

« いよいよ。 | トップページ | TheValleyDays2010/episode2. a chance meeting »

bouldering」カテゴリの記事

Yosemite」カテゴリの記事

コメント

いやあ、十分満足ですよ~・・・とか言ったら、嘘になる(笑)。のぼり足りなくて、それはすごく残念だった。

だけど、それを含めて相手は大自然だからね。
そういうもんだ、しょうがない!

おかげでまた来年ゆく動機付けになりましたよん。

あ~、早く来年になんないかな。

投稿: Asami | 2010.11.06 17:42

> Asami先生
お疲れ様でした!
ホントに天気ばっかりは仕方ないよね。
でも最後まで素晴らしいプッシュでしたよ。
コレに懲りず、ヨセミテを訪れてみてください。
必ず何かを得ることが出来ると思います。

投稿: SIN | 2010.11.06 19:24

まいどです
お疲れ様でした~
いい写真を使ってくれてありがたいです
こっちもいいの使わせてもらいます

>Asami先生
バスの件ありがとうございました~
おかげで楽に帰れました
またどこかでさりげなくお会いしましょう

投稿: abe | 2010.11.07 22:03

> abeちゃん

いいの使わせてもらいましたよー♪
ついでにブログリンクも貼らせてもらいました。
うひひひ!

投稿: SIN | 2010.11.08 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/37551199

この記事へのトラックバック一覧です: TheValleyDays2010/episode1. Rain:

« いよいよ。 | トップページ | TheValleyDays2010/episode2. a chance meeting »