« The Valley Days 2010 総括 | トップページ | Pとi。 »

2010.12.11

BLoC2010第3戦品川ロッキー&第4戦ロストキャニオン。

随分と日が経ってしまいましたが、ヨセミテから帰ってから2回ほどコンペ出ました。

第3戦品川ロッキー
ヨセミテツアーから帰って直後の11/7日曜。昨年もツアー直後にコンペ出たことありますが、スタミナが全くなく酷い目にあったので、今回もまあダメだろうと。
予選からロッキー節炸裂な真向フィジカル系。登りやすそうな課題からやってるうちに体も動き始めて、気が付けば9完登10ボーナスで予選通過!
決勝は1課題目一撃、2課題目で左薬指パキッて、3課題目でやらかして1完のみ。結果4位タイ。
予選・決勝のどの課題も素晴らしく面白かった。もっともある一定以上のフィジカルがないとちょっとキツい内容でもあったかも。
決勝のパフォーマンスはともかく、どうもヨセミテに向けてのレーニンが活きてるようで、フィジカル系課題に対応できるようになってるみたいに感じた。このコンペのあとどっと疲労が出てやばかった。

BLoC2010 Rd.3 レギュラー男子 決勝 from BLoC - Bouldering Local Circuit on Vimeo.

第4戦ロストキャニオン
ロッキーに引き続きフィジカル系を予想してたらドンピシャ。っていうかひたすらピンチ。
予選は最難課題を前半でギリギリの登りで完登。後半で残り1本を完登して30分を残しまさかの全完!単独1位通過。自分が一番驚いたw
このレベルのコンペなら僕のピンチ力でも通じることが分かったのがうれしい発見。
決勝は6位タイが7人出たため、なんと12人。トップ通過してしまった僕はひたすらアイソレーションで待たされぼーず。ひたすらくまさんごっこと、雰囲気声援で暇つぶし。
1課題目、2課題目とさっくり一撃して、迎えた3課題目。
オブザべで右足ヒールフックがよぎったものの、膝の不調のせいか、ランジを選択。そして完登ならず。結果3位。
コンペで全力を出すには、まず故障個所を治すことが先決だと痛感した。無意識に近いところで体をかばってしまいミスをするのはかなり悔しい。
この第4戦は強かったけど弱かった。そんなことで過去最高に悔しいコンペになった。

BLoC2010 Rd.4 レギュラー 決勝(男女) from BLoC - Bouldering Local Circuit on Vimeo.

次は19日のエナジー高田馬場。これで僕の今シーズンのコンペは終了。もちょっとがんばろー。

|

« The Valley Days 2010 総括 | トップページ | Pとi。 »

コンペ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/38034516

この記事へのトラックバック一覧です: BLoC2010第3戦品川ロッキー&第4戦ロストキャニオン。:

« The Valley Days 2010 総括 | トップページ | Pとi。 »