« 2010年岩の成果。 | トップページ | BLoC2010第6戦 Rhino and Bird. »

2011.01.03

登り初め。

1/2

登り初めはRyosk!!!くんと共に御嶽へ。

モチベーションの低さから随分とトライを保留していた【蟹虫】。
ヨセミテも一段落して心境の変化もあり、いーかげんキッチリやっとこうと。
もちろん本日で登るつもりで。

ちょっとアップして、Ryosk!!!くん作成のお雑煮を食しつつ、トライ。

2〜3回トライしたら下部がこなれてミスしなくなり、【虫】のリップ取りに楽に入れるようになった。が、リップが止まらない。
トライを続けても止まらない。

何故?

意を決して【虫】のパートを合流部からやってみる。あっさりリップ止まるし。

あ…。リップ取りの足位置間違えてた!w

これで登れるじゃん、とテンション上げて再び【蟹虫】。
あ、あれ?寄せミス、足スリップ、手順ミスの連発。
やっとこさリップ取りまでたどり着くも時すでに遅く、禁断にしてお馴染みの負け犬…。

ナガモノのヨレを甘く見てたなー。
最終的に【蟹】のパートもこなせなくなり終了。

久々に忍者返しの岩で本気トライしたけど、昔と雰囲気や状況は大分変わったと実感した。
でも、忍者返しの岩がもつ魅力はいまだに健在で、やっぱりいい岩だと思う。
オーバーユースなのは環境的に仕方ないけど、せめてトライする一人一人がブラッシングだけでも心掛ければちょっとは違うのではないだろうか。
僕自身含め、ローカルなこの御嶽を大切にしたいなと改めて感じた、いい登り初めでした。

あ、【蟹虫】は早々に再トライしたいと思います。

|

« 2010年岩の成果。 | トップページ | BLoC2010第6戦 Rhino and Bird. »

bouldering」カテゴリの記事

御嶽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。僕は明日Yosemiteに行ってきます!年末にガッツり雪が降ってしまったので、登れるかどうか不安ではありますけど、まー登れなかったらそれはそれで仕方ないと思って特攻ですw
今度戻ったら御嶽行ってみたいです。4月までは関東のほうで登れるので。

投稿: あき | 2011.01.06 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/38315891

この記事へのトラックバック一覧です: 登り初め。:

« 2010年岩の成果。 | トップページ | BLoC2010第6戦 Rhino and Bird. »