« 最高の誕生日。 | トップページ | 次なる課題。 »

2011.02.26

東風吹かば。

2/26

東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ

とは菅原道真さんが、京を離れる際に詠んだ歌。

東風ってなんで「コチ」って読むんだろ?南風は「ハエ」だっけ?
左遷にあって、大宰府に飛ばされた道真さんが死んで祟ったのは有名な話。
祟ったかい(?)があって、今じゃ天神様かー。

ま、どーでもいい話。

昨日は春一番。花粉にやられつつも、念願の岩!と御嶽入り。

課題は宿題の【蟹虫】。

アップしてからまずは【虫】のムーブチェックと思ったら、懸念の右膝が悲鳴を上げて、虫の寄せに黄信号。仕方なくムーブをかきこみからドロップ二―に変更して(以下省略)

夕刻。

【蟹虫】3トライ目で、「あ、これ頂き!」とリップに手を出した瞬間、右手指皮が崩壊。壮絶な猫パンチと共に落下、本日のトライ終了。。。

意気消沈。

悔し紛れに【忍者クライマー返し】二段と【蟹】三段(体感二段)をやったら両方とも本日2トライ目で完登。

御嶽で新規完登っていつ振り?とリフレッシュ兼ねてちょっとうれしい御嶽となりました。

それにしても梅の花って素敵だなー。

Kc3v0137

春。花粉症は困ったものですが、好きな季節です。

|

« 最高の誕生日。 | トップページ | 次なる課題。 »

bouldering」カテゴリの記事

御嶽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/39028816

この記事へのトラックバック一覧です: 東風吹かば。:

« 最高の誕生日。 | トップページ | 次なる課題。 »