« BLoC2010第6戦 Rhino and Bird. | トップページ | 最高の誕生日。 »

2011.02.10

西日暮里で世界を感じた。

完全にブログ放置してました…。

Kc3v00090001_3


RaBでやったBLoCの準備やら何やらでまともに登ってなかった1月。セッター岡野さんに世界を感じたりしてるうちに2月に突入。
おかげで夏のトレーニングで身につけたスタミナとかが大分落ちてしまいました。11月に傷めた左手薬指も一進一退でなかなか完治しないし。
案の定、お外に登りに行く暇もつくれず。友人達の岩ブログを目で追いつつ歯噛みする日々。

で、腐っているのか?と問われれば断じて否!であります。

残り少ないシーズン。来週末のコンペ。そして今と未来の自分のために。
異例の事ながらこの時期に臨時トレーニングを開始しました。

目的を絞って目標に向かって登ることは本当に楽しいと心底感じています。

火曜はV2あきよちゃん、かずまくん、れいぴょん、みやけんの豪華メンバーでセッションさせてもらいました。
あきよちゃん&かずまくんと登るのは初めて新鮮でした。男性陣の強さは言わずもがな、あきよちゃんが半端なく強かった!
女子であるという前提を全く考慮せず課題を設定して、何の問題もなく登るあきよちゃんに正直ビビりましたw
何よりすごいのが、核心越えたら絶対に落ちない安定感。いわゆる「やっちゃったー」ってのが無い。
勉強させて頂きました。リアルに世界感じました。

そしてかずまくん。RaBに来る前に故障した指を病院で診断してもらったそうで…中指第一関節の腱断裂で一生曲がらないとか。クライマーなら、とくにプロクライマーならどれだけショックなことか、想像に難くありません。
が、本人は何時ものように朗らかで、そのセッションで間違いなく1番強かった。ハンディをものともせず素晴らしい活躍をしてほしいと願います。…あ、カチ課題くらいは今後も勝たせてくださいw

んで、日本一のれいぴょん。前日の登り込みが効いていたのか、年配者を立てる若者の気遣いか、珍しくも何課題か勝たせてくれました。こりゃー雪降るわ!って思ったら霰降るしw
ま、彼が完調時に一課題でも勝てたらホントにラッキーかな。

そしてみやけん。さすがB-Rockyファイナリスト!得意のピンチはキレキレ。強いじゃーん、みたいな。やりよる!

若者に弄ばれて三十路の身体はボロボロになりましたが、無茶苦茶楽しいセッションでした。またぜひ遊んでください!

こんな面子とセッション出来るようになるもんなんだなー。っと自分の成長をちょっぴり感じたりしつつ。

木曜はまたすごいのが来るとか…。BCAAのんどこ!

|

« BLoC2010第6戦 Rhino and Bird. | トップページ | 最高の誕生日。 »

Rhino and Bird」カテゴリの記事

コメント

凄い面子ですね、
きっと見ても何も参考にならないレベルの次元なんだろうな~
みやけんさんはロッキーでも見ますけど、本当にすごい
何がなんだかわからないレベルで。

投稿: あき | 2011.02.10 17:21

>あき
いやー凄かった。あきよちゃんにマジ負けるかと思ったしw

投稿: SIN | 2011.02.14 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/38813103

この記事へのトラックバック一覧です: 西日暮里で世界を感じた。:

« BLoC2010第6戦 Rhino and Bird. | トップページ | 最高の誕生日。 »