« 春。 | トップページ | 二日酔いで神戸。 »

2011.04.09

初めての神戸。

Pa0_0162

梅の花を観ながらダウンジャケットを着こんで登った御嶽が最後で、久しぶりの岩は桜満開あったかな4月。

Ryosk!!!くんが最近津田沼のダニエルと通ってるらしい神戸に、僕も連れて行ってもらいました。
意外と思われる方もいるでしょうが、初神戸です。

で、かぶった岩があって、ルーフのガバからスタートする課題【スチャダラ】二段が面白そうだったので早速トライ。

スタートから着々とムーブが完成していくが、一ヶ所で詰まる。サイドスローパーからガバカチを捕るムーブがなかなか上手く出来ない。んでしばらくいろいろと試してるとムーブ発見。その次の一手まで軽くムーブを探ってから、つなげー。何度か落ちてちょっとヨレ。ランチ挟んでもう一回。

できたー♪

見た目に苦手そうだし、この傾斜の課題は苦労することが多いんだけど、割とあっさり2時間で登れてほんと良かったしうれしかった!手数は大したことないんだけど、足技が多くて楽しい課題でした。コレをさらにルーフの奥からつなげてくる【ムタンテ】とかすごいなー。

続いてRyosk!!!くん宿題の【クリームタイム】1級。いろいろと苦労しつつ数トライでこれも完登♪マントルが苦しかった…。

結構なヨレヨレ状態になったけど、さっきのかぶった岩にもどって【電池切れ】二段にトライ。これも何とかムーブが出来て、つなげー。
初手止めてヒールかけるムーブがなんだかキツイ。そこを何とか突破して左手でカチを保持してルーフから出て右手で中継を捕るところで…僕の体が電池切れでした↓。
まーこれは次回の楽しみにしておきましょう。

5時過ぎに撤収して、杉山担担麺をうまうま食し、mabooで320くんと駄弁って、帰宅。

ホントにまぁ、なかなか岩に行けないのだけど、岩はホントに楽しい!!!と心から思える1日でした。神戸のボルダ―も噂で聞いていた以上によい岩だったのでまた行きたい。

傾斜が強い岩、楽しいな!!

|

« 春。 | トップページ | 二日酔いで神戸。 »

神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/39546342

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての神戸。:

« 春。 | トップページ | 二日酔いで神戸。 »