« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

2011.12.28

クリスマス御嶽。

12/25

嫁様からクリスマスプレゼント的な感じで御嶽入り。

本日のリピートツアーは溶けたソフトクリームから。
トラバースの初段でアップ(ホールドとか足位置とかわからなくてすんげーパンプ)。

それからうん年ぶりのロッキーボルダ―へ移動。

うへー。
こんなに平らな岩だったっけ?w

何か久々に見たらすごく平らに見えてちょっと引き気味www

コーヒー飲んだりしてちょっと気持ちを落ち着けてから、マイフェイバリット御嶽初段【エゴイスト】のリピートトライ。

久々に出だしのダイナミックムーブをこなした瞬間、頭の中を風が抜けた様な気分になった。
続くデッドポイント、最後の緊張する1手もキッチリこなせて無事1回でリピート成功。

本当に良い課題だとつくづく思う。これぞボルダリング、というか。

続いて【遼】。
昔は落ちる気がしないぐらい得意な課題だったけど、久々にやってみるとムズイw
数トライ掛けて保持するイメージを思い出して完登。登れた時にけっこう無理矢理感があったので、もう一回登っといた。

勢いで【in Tokyo!】もやってみたらなんと1トライで指皮が。。。

しょんぼり忍者岩へ移動してみると、ドイチェさん、ノリノリさん、F皮くん、Ryosk!!!くんとおなじみ?のメンバーがいてホッコリ。

色々な会話とムーブで楽しめました。
あ、【虫】は今でもリップまでは行けることも分かったし、【クライマー返し】のナックルジャムは全然できないことも分かましたw

弱いながらも楽しい岩。
強くなりたい、憧れの岩を登りたいと、思えることが宝だなと思いつつ、娘っこをお風呂に入れて満足な日曜日でした。

Haru44_011

やっぱり写真ないし・・・当日朝の娘っこ写真UP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.18

御嶽。

12/17

最近交渉技術が向上したのか、まさかの御嶽入り成功♪

何年かぶりのデッドエンド岩からスタート。
【デッドエンド】1級を一回でリピート。
【イギリス人のトラバース】2級に結構打ち込みリピート。
【勅使河原美伽の半生】初段を2回でリピート。
【デッドエンド左】初段を一回でリピート。

イギリス人のトラバース、めっちゃ難しかった。

けっこうヨレたけど、溶けたソフトクリーム岩へ。
【水際カンテ】二段?を3〜4回でリピート。何か下地があがって簡単になってる感じ。
昔はスタートして一手目取れたらあとは簡単って感じだったけど、今はむしろ二手目以降の方が悪い感じ。
マットあったら初段くらいなのかな?
ま、何にせよ登れて良かった。

何だかんだグダグダして日暮れ寸前に鵜の瀬で【鵜SD】。
完全にお尻をついた状態からでも、一手目は簡単。問題は次の遠い一手。今日も数トライで痛みに負け、弱さに負け完登できず。
グレードにはあまりこだわりないけど、初段でこんなにハマるの初めてだな〜。弱くなってるのを差し引いても難しい!
しかし、数トライで指皮が馬鹿になっちゃうから、フレッシュでトライする気になれないんだよな…また今度やろう。

痛がってるうちに日が暮れて終了。

今日は何年かぶりで岩友にも会えたし、娘っこ誉められてむちゃくちゃ嬉しかった♪

次はいつかなー。
奇跡が起きれば、来週…いやいや、恐れ多い。。。

Haru38_033
岩の写真撮り忘れたんで、娘っこ近影でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.04

御嶽。

12/4

明日で娘っこも5ヶ月突入って感じなのですが、嫁様五段と交渉成立しまして、昼入りで御嶽ってきました。

Sany0002_4
ちょっと盛りは過ぎたようですが、それでも綺麗でした。

予定では上流(デッドエンド)から下ってくるつもりでしたが、あたりのしけり具合から判断して、10年ぶりぐらいにピンチオーバーハングの岩へ。
先客はエナジー柏で登ってるというとても素敵な方たちでした。

この岩、10年前に【ピンチオーバーハング】を登って以来まともに来てないんじゃないかな?

着いて早々、寒いんでアップもなしに【ファットブロッカー】をやってみる。
危うくムーブの迷い道にはまりそうになりながらも、4~5回で登れました。御嶽で初段の課題を新規で登るってとても新鮮!
続いて、もちょっと手数の多い、【ファットアタッカー】も初めてやってみる。
ううう・・・今の僕には手数が多すぎる(T_T)
ひいひい言いながら、ムーブ決めたら高速処理連発でギリギリ完登。
スタミナ的には限界近かったw

最後に【ピンチオーバーハング】のリピート。
これがまー。
全然w
狙いを外す外す。
けっこう飛んだ挙句、「お前そこ動くな!」って言って飛んだら止まりましたw
リピートが一番トライ数が多いってw

あっさりヨレヨレになったところで、鵜の瀬へ移動。
【鵜】SDをやってみる。

うひぃー!激痛いっ

完全SDから一手目は止まるけど、激痛。そしてそのあとが手詰まり。ムーブ違うのかな?
濡れた部分を避けて使ってるからなのだろうか?
どちらにせよ、敗退!スタンドアップの【鵜】を登ってお茶を濁し、【マルガリ】へ。

あ、あかん、手首イキそうw

あっさり敗退。
夕闇迫る中、最後は忍者返しの岩へ。もうヘロヘロ。

薄暗い中、【子供返し】をリピート(1回で登れてよかった…)して、激痛の中、【虫】を触って寄せ止めて痛くて離して、【蟹】やって降りるムーブこなして息が上がって、前腕の中の小人さんがみんな出て行って留守番の猫だけになって真っ暗で終了。
むっちゃ面白かったー♪

できればもうちょっといっぱい色々な課題をやりたかったけど、最初で手間取ったんでしかたない感じ。
でも改めて考えてみれば、ローカル気取ってる御嶽でもやってない課題、登れてない課題はいっぱいあるし、これからしばらく楽しみな感じ!なんというか10年前ぐらいに戻った新鮮さ。次行けるのがいつになるかはわからないけど、次が楽しみだ♪

最後に井上商店でビール飲んでちょっと気になる話を耳にして終了。

Sany0003

とても素敵な気持ちでこの見慣れたトンネルを歩けたのがうれしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »