« 御嶽。 | トップページ | クリスマス御嶽。 »

2011.12.18

御嶽。

12/17

最近交渉技術が向上したのか、まさかの御嶽入り成功♪

何年かぶりのデッドエンド岩からスタート。
【デッドエンド】1級を一回でリピート。
【イギリス人のトラバース】2級に結構打ち込みリピート。
【勅使河原美伽の半生】初段を2回でリピート。
【デッドエンド左】初段を一回でリピート。

イギリス人のトラバース、めっちゃ難しかった。

けっこうヨレたけど、溶けたソフトクリーム岩へ。
【水際カンテ】二段?を3〜4回でリピート。何か下地があがって簡単になってる感じ。
昔はスタートして一手目取れたらあとは簡単って感じだったけど、今はむしろ二手目以降の方が悪い感じ。
マットあったら初段くらいなのかな?
ま、何にせよ登れて良かった。

何だかんだグダグダして日暮れ寸前に鵜の瀬で【鵜SD】。
完全にお尻をついた状態からでも、一手目は簡単。問題は次の遠い一手。今日も数トライで痛みに負け、弱さに負け完登できず。
グレードにはあまりこだわりないけど、初段でこんなにハマるの初めてだな〜。弱くなってるのを差し引いても難しい!
しかし、数トライで指皮が馬鹿になっちゃうから、フレッシュでトライする気になれないんだよな…また今度やろう。

痛がってるうちに日が暮れて終了。

今日は何年かぶりで岩友にも会えたし、娘っこ誉められてむちゃくちゃ嬉しかった♪

次はいつかなー。
奇跡が起きれば、来週…いやいや、恐れ多い。。。

Haru38_033
岩の写真撮り忘れたんで、娘っこ近影でも。

|

« 御嶽。 | トップページ | クリスマス御嶽。 »

bouldering」カテゴリの記事

御嶽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/43423000

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽。:

« 御嶽。 | トップページ | クリスマス御嶽。 »