« 岩。 | トップページ | 御嶽。 »

2011.12.04

御嶽。

12/4

明日で娘っこも5ヶ月突入って感じなのですが、嫁様五段と交渉成立しまして、昼入りで御嶽ってきました。

Sany0002_4
ちょっと盛りは過ぎたようですが、それでも綺麗でした。

予定では上流(デッドエンド)から下ってくるつもりでしたが、あたりのしけり具合から判断して、10年ぶりぐらいにピンチオーバーハングの岩へ。
先客はエナジー柏で登ってるというとても素敵な方たちでした。

この岩、10年前に【ピンチオーバーハング】を登って以来まともに来てないんじゃないかな?

着いて早々、寒いんでアップもなしに【ファットブロッカー】をやってみる。
危うくムーブの迷い道にはまりそうになりながらも、4~5回で登れました。御嶽で初段の課題を新規で登るってとても新鮮!
続いて、もちょっと手数の多い、【ファットアタッカー】も初めてやってみる。
ううう・・・今の僕には手数が多すぎる(T_T)
ひいひい言いながら、ムーブ決めたら高速処理連発でギリギリ完登。
スタミナ的には限界近かったw

最後に【ピンチオーバーハング】のリピート。
これがまー。
全然w
狙いを外す外す。
けっこう飛んだ挙句、「お前そこ動くな!」って言って飛んだら止まりましたw
リピートが一番トライ数が多いってw

あっさりヨレヨレになったところで、鵜の瀬へ移動。
【鵜】SDをやってみる。

うひぃー!激痛いっ

完全SDから一手目は止まるけど、激痛。そしてそのあとが手詰まり。ムーブ違うのかな?
濡れた部分を避けて使ってるからなのだろうか?
どちらにせよ、敗退!スタンドアップの【鵜】を登ってお茶を濁し、【マルガリ】へ。

あ、あかん、手首イキそうw

あっさり敗退。
夕闇迫る中、最後は忍者返しの岩へ。もうヘロヘロ。

薄暗い中、【子供返し】をリピート(1回で登れてよかった…)して、激痛の中、【虫】を触って寄せ止めて痛くて離して、【蟹】やって降りるムーブこなして息が上がって、前腕の中の小人さんがみんな出て行って留守番の猫だけになって真っ暗で終了。
むっちゃ面白かったー♪

できればもうちょっといっぱい色々な課題をやりたかったけど、最初で手間取ったんでしかたない感じ。
でも改めて考えてみれば、ローカル気取ってる御嶽でもやってない課題、登れてない課題はいっぱいあるし、これからしばらく楽しみな感じ!なんというか10年前ぐらいに戻った新鮮さ。次行けるのがいつになるかはわからないけど、次が楽しみだ♪

最後に井上商店でビール飲んでちょっと気になる話を耳にして終了。

Sany0003

とても素敵な気持ちでこの見慣れたトンネルを歩けたのがうれしかった。

|

« 岩。 | トップページ | 御嶽。 »

bouldering」カテゴリの記事

御嶽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/43256662

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽。:

« 岩。 | トップページ | 御嶽。 »