« クリスマス御嶽。 | トップページ | 川井ボルダー2 »

2012.02.06

川井ボルダー

2/5

今日は娘っこの7ヶ月の誕生日!

ってことはあまり関係なく、今年入って2回目、前回から1ヶ月ぶりのボルダリングを、これまた久々な川井ボルダーで楽しんできました。

例のごとく、のんびりと昼頃に到着してみると、久々のイバンや、ウメちゃん、ドラさんに遭遇!むちゃくちゃラッキー♪

おかげさまで素晴らしく楽しいボルダリングになりました。

アップでさらさらっと登ったところで、【ベッケンバウアー】、【キャピタル】(だっけ?2級マントル)、【かちくん】と無事リピート成功。
久々だしなーとちょっと弱気だったけど安定してさくさくリピートできてよかった。
それからイバン初登の【コダマ】三段くらい?をトライ。
ベッケン→かちくん→がすとんさんとトラバースする課題で、僕の初登課題を3つつなげるラインで、危うく【しんくん】って名前つけられそうになった曰く付きw

イバン曰く、核心はベッケンからかちくんにリンクする小さなクロスムーブってことだったけど、そこはリーチと得意なフラッギングってことで早々に解決。
しかし、まさかの【がすとんさん】ハマり!ムーブっていうかフットホールドが思い出せませんw

これかな?これかな?と数回試したところで指の限界!はいたーい!

指以外はまだ余力ある感じだったんで、【がすとんさん】の左のアンダーからの一手もの、だった課題。
キャピタルの【かちくん】側の地面が水で流されたのか踏み固められたのかで初登時と比べて20cmくらいは下がったようで、いきなりアンダーには届かずで少し手数が増えた分、面白くなってた。楽しくて3回も登ってしまった。
それから、トップロープ課題のスラブハイボールをドキドキしながらトライ。ちょっと緊張して無茶苦茶楽しかった!今日イチ♪

最後に【ベッケン】の2〜3手目から真上のリップにランジして気持ちよく終了。

復帰トンネルの入口も見えてこないけど、身体は覚えた技術をしっかりと忘れずにいてくれて想像より動けてよかった。やっぱりコーディネーションは簡単には失われないようだ。
もっとも、使えるけど足りてない状態なんで速攻で背中や腹、肩がバキバキw

そんなこんなで久々の川井ボルダーは、久々に会った仲間との楽しいボルダリングでした♪

クライミングは楽しいなぁ。

登れなかった【コダマ】。宿題だからまた行かなきゃ。

|

« クリスマス御嶽。 | トップページ | 川井ボルダー2 »

川井」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/44013001

この記事へのトラックバック一覧です: 川井ボルダー:

« クリスマス御嶽。 | トップページ | 川井ボルダー2 »