« 川井ボルダー3 & more | トップページ | RocksGame2012 »

2012.04.24

御嶽。

4/21

前日の雨の影響が気になりつつも御嶽へ。

天気はどんよりだけど、岩のコンディションそのものは全く問題なし!
ソフトクリーム岩でアップしようとシューズを履いて、5級ぐらいの課題を登ったら、なぜか右広背筋に結構強烈な痛み発生…。
なんじゃこりゃ?ちょっと動かすだけでも痛みが出るのが気になるけど、体が暖まれば問題ないかな?とキネシオテープ貼って様子見。

とりあえず、宿題の【私の家】に向かう。
スラブのパートでも練習してれば体も暖まるでしょ、っと思って改めてムーブ作り。
前回作った上回りのスラブムーブはちょっと確率が悪そうだったので、再度下回りのムーブを作ったらしっくり来た。こちらを採用。
そうこうしてるうちに背中の痛みもあまり気にならなくなってきたので、スタートからやってみる。

ほとんど体が真横になるスタート体勢から1手目を保持した瞬間、あれ?って感じ。
こんなに持ちよかったっけ?続くピンチもなんかよく効くなーって思ってたら、強傾斜パートをクリアしてスラブへ突入。いきなりすぎてなんの覚悟もしてなかったしw
腰チョークつけときゃよかった!とか思いながらチョークの無くなった指先乾かしながらシェイク入れつつ、何とか完登。
スラブのシーケンスで予定してたムーブがこなせなくて、ぶっつけになってかなり焦った!

最初から最後までムーブがあってかなり面白い課題だった。
正直、やり始める前は食わず嫌いで敬遠してたけど、こんなんだったらもっと早くトライしとけばよかったなー。良い課題でございました。二段にしては辛い気もするけど、登れると二段な気もするかな?

あと、正確なスタート位置がよくわからなかったので、とりあえずスタートできそうな一番低い位置からやってみました。強傾斜部分のライン取りも、小山田氏のブログに載ってた写真のラインは今の僕には全然無理っぽかったので、僕にもできそうなライン取りで。だから【私の家】っぽい課題。

そのあとはピンチオーバーハングの岩と丸こんにゃく岩で遊んで終了。
意外と肌寒いくらいでちょうど良い感じだったんで、御嶽ももうしばらく楽しめそうかなー?

|

« 川井ボルダー3 & more | トップページ | RocksGame2012 »

bouldering」カテゴリの記事

御嶽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/44973994

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽。:

« 川井ボルダー3 & more | トップページ | RocksGame2012 »