« 久々の三重ボルダリング | トップページ | 初登記録② »

2015.04.10

初登記録①

いくら何でも、自分の初登登記録ぐらいブログアップしないとダメだろー。

と言うことでSNSからサルベージしたところ、2013年2月24日に、川井ボルダー(現在登攀禁止)に、自分の初登課題【かちくん】二段のシットダウンスタートバージョンを登りました。多分初登。
得意な岩質、傾斜、ホールドなので、この頃の僕の弱っちいフィジカルでも何とか登れました。
この日1日結構打ち込んだ末の完登で、このトライを逃したら指皮が裂けるのが確実だったので、ギリギリでした。フィジカルはピーク時より落ちているものの、メンタルの持って行き方や、完登に至るまでのタクティクスなどは劣化しておらず、むしろ昔より洗練されていた様に感じました。最後のトライでの集中力は自分でも心地よく、今できる最高のトライだったと思います。登れてうれしいのはもちろんですが、そういう登りができたことがうれしかったです。

課題名は【下からかちくん】とか【座ってもかちくん】とか考えたのですが、めんどくさいので、普通に【かちくんSD】とかって呼ばれればいいかなと。
グレードですが再登者の意見を聞こうにも、初登後1ヶ月くらいで登攀禁止となってしまったため、再登者もいるんだかいないんだか?
体感としては【かちくん】が二段で合ってると仮定したら三段、なのかな。

いずれにせよ、僕の大好きな川井ボルダーは現在登攀禁止です。いつの日かまた登れる様になることを心から願ってます。

写真や動画はなし(ーー;)

|

« 久々の三重ボルダリング | トップページ | 初登記録② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244589/59594442

この記事へのトラックバック一覧です: 初登記録①:

« 久々の三重ボルダリング | トップページ | 初登記録② »