コンディショニング&ケア

2010.02.09

その痛み。

最近、接骨院通いをサボってたせいもあり、故障箇所が悪化しつつあります。

昨年5月頃に傷めた手首と秋に傷めた(再発した)左膝。
手首の痛みはテーピング等でさほど気にせず登ることが出来るのですが、膝が辛い。

かき込み&ヒールフックでしっかり力を入れられないし、山道のアプローチは下りが辛い。
考えてみれば、10月のヨセミテ前に接骨院でケアしたのを最後にシーズンinを理由に後はひたすら酷使してる訳で。

最近は膝の角度を5分ほど同じにしてるだけで痛みが気になるようになってきたので、いい加減ケアをしなければと思います。
ん~。膝が痛いって、お年寄りっぽいなぁ。

あ、そういやまた膝のサポーター無くしたっぽい。ロッキーのコンペ以降見つからない。
なんで小物をこんなに無くしてしまうんだろう?orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.18

鍼。

2007/7/18

Doraさん&ザクにお誘いいただき、鍼初体験にいってきました!
鍼を打たれることに若干の不安を口にしたところ、こんな返し。

んー、きついのでもBB弾で一発撃たれたぐらい♪

byザク

…なんて不安な表現。。。
ガス式エアガン全盛時に少年時代を過ごすと、その痛みたるやもはやトラウマといっても過言ではない!(過言かな?)

んで、撃たれ打たれました。

意外と平気でした♪

打たれたのは腰・背中・肩・左肘&手首。

んで効果はというと・・・正直まだわかりませんw

翌日に変化があるそうなのでソレ待ちです。

今まで接骨院のみでコンディショニング&ケアを行ってきたのですが、鍼のいい部分を取り入れて使い分ければ、トラブルに応じて素早く対処できるようになるかも。

と、期待。

とりあえずビール飲んで寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)