大沢

2010.03.23

大沢ボルダーエリアにて。

残念なお話です。

昨夜、大沢ボルダーエリア内の課題【にら】付近で、深夜23時過ぎにナイトボルダリングをしている者がいたそうです。
また、同一人物かは不明ですが、度々このようなことがあったとのこと。

【にら】はTOKYOトラウトカントリーさんの営業区画内にあたり、もちろんナイトボルダリングは禁止です。
大沢ボルダーエリアはトラウトカントリーさんの釣り場をお邪魔させていただいている訳ですから、>大沢ボルダートポ を再読の上、利用時間等含めルールとマナーを守って利用しましょう。

折角、ローカルクライマーの方達が努力して一歩ずつ進めていることも、心無い行動一つで台無しになってしまうこともあります。問題は大沢ボルダーエリア単体ではなく、近隣にある現在交渉中の一大ルートエリアにも波及します。

岩や岩壁は僕達クライマーにとって、未来に続くかけがえのないものです。
個人の身勝手な行動は僕達の未来を奪ってしまうものになってしまいますよ?
このブログを読まれた方は、是非周りのクライマーに話を広め、注意を呼びかけてください。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.21

大沢。

2/20


2週続けて悪天候にヤラレてうっぷんもたまってた訳ですが、ようやく岩。

メンバーは久々にDora、Ryosk!!!、ザク、僕の4人。で大沢。

お目当てだった【ゴシェ】は染み出しにやられてトライできず。
とりあえず、公開セッション当日に触ってなかった課題を中心に登りました。

【Mayfly】二段を登って、スラブで遊び、プロジェクトを探り、その他諸々も登り、最後に【頼朝公】二段を登って〆。

【頼朝公】は苦手系だったので、こういうのが登れるようになって良かったなー。
成果もあって満足なボルダリングでした。

焼肉を食し、マーブーにヨリミチしてから帰宅。

リフレッシュしたなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.01

大沢ボルダー公開セッション!

1/31

毎度おなじみRyosk!!!くん宅にて、いーづかくん、ぱるさん、みやけん、僕の5人で前夜祭という高いハードルを乗り越え、やってきた大沢ボルダー公開セッション。

参加者なんと約200人!久々に顔を合わせる岩人達だったり、兄&義姉だったりw

設定されてる課題数72本!プロジェクトもあり!ゲストは草野先生&平山御大!協賛企業各社様からの豪華賞品による抽選会あり!なんと豪華な…。

こりゃ楽しくない訳がないということで、ひたすら登り倒してました!(登れない課題もありましたがw)

一人ぼっちさんから勝手に写真拝借。

Oosawa2
平山御大初登の1級~初段くらいのルーフ。

Oosawa1
抜けはけっこう高さもあって満足。

その他にも、みやーんとルーフのラインで初登争いをしたり、ぜんぜん出来ないプロジェクトをやってみたり、岩ボルに不慣れなロッキー女子部のエスコートwをしたり、最後に【Solid】なる素晴らしく面白い初段を一撃したり。

はっきり言って、全然時間がたりなーい!触っていない岩すら多数なのでまた行きますよっ。ツルツル石灰岩は力もつきそうですしね♪


そんな感じで終了時間一杯まで遊ばせていただきました!
都内でこれだけの岩数がまとまってるエリアが新たに公開されるなんてホントにありがたいことです。公開にあたり、カランバの徳永さんはじめ多くの方の尽力があったことは想像に難くありません。本当にありがとうございます。

今後もマス釣り場内のボルダーは開放されます。
本当に僕たちクライマーのモラル&マナーが問われるのはこれからです。
しっかり大沢ボルダー利用に際してを読み、僕たち利用者の一人一人がローカルクライマーとしての意識を持ち、楽しく登りましょう。

平山御大初登のルーフ(多分三段くらい?)はかなり面白いのでコレもやりにいかなきゃな♪

Sany0449
草野先生&平山御大の2ショット。なんと二人は1歳違い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)