三重県ニューエリア

2010.01.13

熊野合宿3日目:うわさのニューエリア。

1/11

昨夜は自力でお布団にたどり着きゆっくり睡眠がとれた。
にも関わらず、なにこの疲労感…いや疲労そのものw

いかにもこれが合宿。
合宿の定義其の一。

過酷。

はいバッチリクリア!
其の二以降はいずれそのうち。

そんなこんなで、またもやちぃちゃんに朝ごはんを頂いて、昨日と同じメンバーで合宿最終日のエリアへGO~。

行きの車中でしんくんとクライミングを中心とした会話を楽しみつつ到着したのは三重県某所、うわさのニューエリア。

うわー。ご立派なボルダーじゃないですか!そしてエッジ主体でムチャクチャ指痛そうじゃないですか(;д;)

【ゴンザレス】という課題がある岩で遊ぶことにした我々。
よっちゃん、しばもっちゃん、いーづかくんが【エリザベス】なる恐怖系スラブを登り、よっちゃんが【ゴンザレス】三段を余裕ある動きで静かに完登。しばもっちゃんも核心を抜けたけど心の準備がまだだったため次回。現地合流したミヤタくんが130°の動きでスラブ上を跳ね飛んだりしていた。



あれ、僕としんくんは?


はい。
僕はヨレヨレすぎて【ゴンザレス】に対応できず、指皮なさすぎて【エリザベス】に突っ込めず。

そして、【エリザベス】も【ゴンザレス】も終ってるしんくんと一緒に【ボブ】四段のムーブ探求セッションを楽しみ?ました。
【ボブ】のムーブは実に面白い!ルーフカンテいいなー。
しかし如何せん指が終ってて何を触っても痛い。程なくムーブ探りも不可能になり、河原の小粒な岩で易しいラインを登って帰京時間。


今回もしんくん、よっちゃん、ちぃちゃんはじめ、大勢の方のお世話になりました。
毎度毎度本当にありがとね。幸せすぎる3日間~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
何よりも過酷で楽しい合宿でした!

また近いうちに合宿やりましょう♪この楽しいメンバーでの激しいセッション大希望!

ニューエリアをフレッシュな状態で登りたいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)