川井

2012.03.20

川井ボルダー3 & more

3/20

先週の日曜にちょっと様子見に来たらビチョビチョだったので、本日出直し。

さらさらーっと、何本かアップしてみるも、鼻炎薬のせいか頭がボーっとするのがとれず、シャッキリしない。【ベッケンバウアー】やったら少しマシになるかな?とトライしてみても変わらず。

うーん。

無理矢理起こすしかないかな、とアップもいまいちながら【コダマ】にトライしてみることに。
ベッケンパートを越えて、かちくんパートに入るちっちゃいクロスも危なっかしくこなし、最大の難所、がすとんさんパート。アップ不足?いやそれ以上にクライミング不足かw、稀に見るミシンの踏み様www
気合いを入れて誤魔化しつつ、無理矢理感満載で完登。

>

いやー。

まさか一便目で完登できると思ってなかったから思いの外、無様な登りだったな。
とは言え、おかげで短時間で済んだので、御嶽へハシゴ。
先週、ちょみっとお触りした【私の家】をもうちょっとやってみよう、と思ったのです。

すると、以前も御嶽でお会いした方達とご一緒させて頂くことに。
マットも使わせて頂き、ありがたや、ありがたや。

んでトライ。
相変わらず、スタートからカンテまでずっと悪いw
しばらくやってるうちに、とりあえずムーブはばらせたんで、次回以降かな?
しっかし、指痛いなコレ。

そうこうしてると、久々の関さん登場。
なんでもネクロ登ってきたそうで。そんでちょーエゴも登ってきたそうで。
相変わらず強いなー。
関さんはちょろっと【私の家】を触ってから【魅惑の丸こんにゃく】に移動するそうなのでお供させてもらうことに。

移動。

静かでいいなー、この岩。
でもちょっと今日は登れる気がしませんな、〇こん。
1級バージョンだけ登って僕は〆。
関さんは流石にばっちり完登してました。お強い。

そんなこんなで5時過ぎまでしっかり遊んで撤収。
成果もあって、久々の人にも会えて、御嶽で宿題も増えてw、帰宅すると娘っこは満面の笑顔で迎えてくれてwwwいい1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.21

川井ボルダー2

2/19

結局前回から2週間ぶりにクライミングの許可がおりたので、川井へ。
やっぱし、【コダマ】が気になります。
なぜ過去に登った【かずとんさん】のパートが解決しないのか?
謎をさぐりに再び川井へ。。。

適当にアップをすませて、懸念の【コダマ】。

Theshinstreach_3
  photo by Eddie Gianelloni.

やっぱり、【がすとんさん】のパートでスタック。
ガストンに入ってからの右足が上がらない→右手が解除できないって流れ。
おかしい。
そのパートは昔、苦労した記憶さえないのに。。。

謎は謎のまま、トライを重ね、なんとか次回につながる光明を見出したところで指の限界。

クールダウンにハイボールスラブ×2、ランジ×1、アンダーからの課題×1とやって日暮れ終了。

しかし、傾斜がないおかげで、今のフィジカルでも遊ばせてもらえる貴重な岩だな川井。
ありがたやありがたや。

あ、写真はたまたま居合わせたEddieが撮ってくれたもの。
折角なので、貼らせていただきます。

また、彼のWebサイトの写真はとてもカッコよいので、一見の価値ありですよ。

LIFE ON THE MOVE

↓は僕の写真を掲載している記事。
Sometimes Tight is Good

次はいつになるか分からないけど、登りたいなー【コダマ】!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.06

川井ボルダー

2/5

今日は娘っこの7ヶ月の誕生日!

ってことはあまり関係なく、今年入って2回目、前回から1ヶ月ぶりのボルダリングを、これまた久々な川井ボルダーで楽しんできました。

例のごとく、のんびりと昼頃に到着してみると、久々のイバンや、ウメちゃん、ドラさんに遭遇!むちゃくちゃラッキー♪

おかげさまで素晴らしく楽しいボルダリングになりました。

アップでさらさらっと登ったところで、【ベッケンバウアー】、【キャピタル】(だっけ?2級マントル)、【かちくん】と無事リピート成功。
久々だしなーとちょっと弱気だったけど安定してさくさくリピートできてよかった。
それからイバン初登の【コダマ】三段くらい?をトライ。
ベッケン→かちくん→がすとんさんとトラバースする課題で、僕の初登課題を3つつなげるラインで、危うく【しんくん】って名前つけられそうになった曰く付きw

イバン曰く、核心はベッケンからかちくんにリンクする小さなクロスムーブってことだったけど、そこはリーチと得意なフラッギングってことで早々に解決。
しかし、まさかの【がすとんさん】ハマり!ムーブっていうかフットホールドが思い出せませんw

これかな?これかな?と数回試したところで指の限界!はいたーい!

指以外はまだ余力ある感じだったんで、【がすとんさん】の左のアンダーからの一手もの、だった課題。
キャピタルの【かちくん】側の地面が水で流されたのか踏み固められたのかで初登時と比べて20cmくらいは下がったようで、いきなりアンダーには届かずで少し手数が増えた分、面白くなってた。楽しくて3回も登ってしまった。
それから、トップロープ課題のスラブハイボールをドキドキしながらトライ。ちょっと緊張して無茶苦茶楽しかった!今日イチ♪

最後に【ベッケン】の2〜3手目から真上のリップにランジして気持ちよく終了。

復帰トンネルの入口も見えてこないけど、身体は覚えた技術をしっかりと忘れずにいてくれて想像より動けてよかった。やっぱりコーディネーションは簡単には失われないようだ。
もっとも、使えるけど足りてない状態なんで速攻で背中や腹、肩がバキバキw

そんなこんなで久々の川井ボルダーは、久々に会った仲間との楽しいボルダリングでした♪

クライミングは楽しいなぁ。

続きを読む "川井ボルダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)