Gear

2010.01.23

愛用品。

先日お願いしていたものがキャラバンさんより届きました。

Dsc00166
FIVE.TEN FREERIDER/zebrablue

フリーライダーは昨年より僕も愛用していたシューズでしたが、このゼブラブルーは今年の新色です。アプローチはもちろん街履きにもGoodな一足でお気に入りのシューズです。

ついでに、もう一品ご紹介。

Do
CASSIN/DOMINO

この見慣れない赤×黒のクラッシュパッド、皆様ご存知でしょうか?
2010年度からキャラバンさんより本格展開のCASSINのクラッシュパッドDOMINOです。
昨年のヨセミテツアーに持っていったのですが、大きさ、厚み、軽さともに満点!フォールに対して安心感が高まることでムーブに集中することができました。
例年なら高さのあるヨセミテクラシックをトライしまくっての帰国後は膝と腰がガクガクになるのですが、このマットのお陰で足腰のダメージがかなり軽減されて腰痛も出ませんでした。個人的にはデザインも好きですね~。
あえて弱点といえば、ヒンジ式で荷物があまり挟めないことでしょうか?
僕の場合はサブパッドのPusher/Spotに荷物を入れてこんな感じにしてました。

Sany0125
ハイボール好きにはお勧めのパッドですよー♪

その他にも細々とした愛用品はあるのですが、それはまた次回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.10

Yosemite Valley Bouldering 09 総括。

日程
10/24-11/3

行程詳細

10/24
NRT→SFO
San Jose 1泊

10/25
AM 3:00 San Jose発
AM 8:30 Yosemite内Camp4着

Camp4滞在 7泊8日

11/1
PM 18:30 Camp4撤収
PM 23:30 San Jose着
San Jose 1泊

11/2
SFO→NRT(11/3着)


成果


【Ladder Detail】V5 ☆☆ FL (5X)
【Octagon Traverse】V8 ☆! 2try (5X)
【No Holds Bard】V7 ☆☆☆! 2try (JET7)
【Drive On】V10 ☆☆☆☆! RP (TEAM 5.10)
【Atheletes Die Young】V5 ☆☆ 2try  (JET7)
【Delicate Flower】V6 ☆☆! FL (5X)
【Honor Among Thieves】V9 ☆☆☆ RP (TEAM 5.10)

課題名・グレード・スターグレード・!(危険)等の表記はSUPER TOPO「YOSEMITE VALLEY BOULDERING」から。また( )内は使用シューズ。


装備

クライミングシューズ
5X / ANASAZI VERDE / JET7 / TEAM 5.10 (全てFIVE.TEN)

アプローチシューズ
Camp4(FIVE.TEN)

クラッシュパッド
CASSIN DOMINO / CORDLESS / PUSHER SPOT

チョーク類
CAMPチャンキィチョーク
DORAMIXチョークアップコンディショナー

サプリメント
BCAA / マルチビタミン / グルコサミン

アルコール
RollingRock(USA beer)
Grolsch(Holland beer)
JOHNNIE WALKER Black Label(Scotch whisky)

Syukuhai
正しいアルコールの使用例、完登後の祝杯。使用ビールはGrolsch。【Drive On】にて。


天候

全日程でほぼ快晴。
10/27のみ僅かに雲が出て最低気温もマーク。27-29が比較的気温が落ちたが、後は日中暑いほど。朝晩の冷え込みもさほどではなく、上下のアンダーウェアも未使用で終った。個人的な感想としては例年より気温が高く感じた。


宿泊

ヨセミテ国立公園内ではもちろんCamp4にてキャンプ。1泊5$。
ビッグウォールクライマーからボルダラーまで世界各国から集まっていて非常に面白い。テントサイトにはBearBoxという鉄製の箱が設置されていて、食料品等匂いの出るものはこれに収納する必要がある。クマ被害を防ぐためだが、単純に収納スペースになるためとても便利。また、サイト毎にテーブルと椅子も1~2組設置されているので、小川山等と比べると非常に人間らしい生活を送れる。そして夜な夜なあちこちのサイトで焚火、酒宴が張られる。
総じてCamp4での生活は快適で愉快。

クマ


今年もHorse Trailで目撃。昨年もこの付近で遭遇している。どうやらアワニホテル周辺からHorse Trailはクマが多いようだ。大きくて悠然とした姿はやはり感動する。
とは言え鉢合わせすると何かと危険なので、僕はアプローチ中大声で歌い続けた。


買物

食材とアルコールの8割はヨセミテ国立公園に入る前、San Joseのスーパーで購入。公園内のスーパーは若干割高なので、事前購入の方が経済的。


食事

朝、昼は自炊。
夜は外食もした。Yosemite Lodgeのカフェテリアを多用。6:30-20:00で営業。充電もここでできる。個人的には、Philly CheeseSteak Sandwichが美味だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.10

FIVE.TEN & セット。

昨日はいつもお世話になってる FIVE.TENCAMP の輸入代理店をしている キャラバン さんの2010年春夏物の展示会にお邪魔してきました。

で、今回の目玉はやっぱりこれでしょう!

Kc3a0362_2

続きを読む "FIVE.TEN & セット。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)