maboo

2010.04.06

mabooコンペ。

4/4

三周年記念コンペってことで参戦してきました!

今回は初めて体験するチーム戦。
チーム名は『日本官能クライミング協会関東支部』。
メンバーは、婦人部長=ザク。『構成員』=Ryosk!!!くん。『広報部長』=僕。

Jkca
相変わらず、ザクはカメラを向けられると田舎の子的なポーズをとるなぁ…w

当然の如く、前夜祭ありで深夜3時過ぎまで飲んで騒いでから参戦です。

案の定二日酔い…。

一応、我々チームのエースっぽい立ち位置だった僕ですが、正直前半はボロボロでしたw

途中、1級ぐらいの課題を無理矢理一撃したくらいから力が出るようになり、そこからはそれなりに登れましたし問題はさしてないかと…(^_^;)

なんだかんだと最終的な順位は5位。ま、頑張った方でしょう!

ちなみに、チームTシャツを揃えたり、全員謎のサングラスをかけたり、『ガンバ』ならぬ謎の『可愛い!』コールをかけたり、ひたすらセーシさんいぢったり、非常に楽しいコンペでしたー♪
スタッフの皆様、選手の皆様、お疲れさま&ありがとうございました!
mabooはみんなに愛される素晴らしいジムですね!

そう言えば、コンペ参加者最強は中学生を名乗る某ドイツ人だったことを誰も忘れることはないでしょう。あの握力は有り得ないっす…!

42
今回のコンペで嵐を巻き起こした『たれさん』。僕も撮ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.30

BLoC第4戦:maboo。

11/29

BLoC第4戦mabooに出てみました。

第3戦の反省からスタミナ切れを起こさないように少しは調整してみたら、一応出来てたようで予選はなんとかヘロヘロにならずにすみました。
内容はというと垂壁のNo1課題で足が上がらずドハマリしたせいで、じっくり打ち込みたかった5番7番を打ち込めず…。しかも何故か左手の指が攣りまくってしまった。
予選結果は8完9ボーナスで非常に微妙。
同じ結果だったハンちゃん&ミヤハラくんと、きっとダメだねーなんて話してたらギリギリ予選通過してたw

人生初のベルトコンベアですな♪
僕が1番手だったのでちょっとドキドキ。
1課題目は垂壁。初めてのベルトコンベアで若干テンパってたのか、登ってる最中に終了点がどこだか分からなくなり、声に出して「終了点どこっ!」って言っちゃうし、気合入れてTシャツ脱いだら後ろから「細っ!」って言われるし、左手がまた攣っててホールドが全然持てないし、ホールディングに不安があると何故か足も不安になってくる始末…。それでもなんとか終了点にランジして届いたものの、攣ったままの左手はガバも掴めず。ボーナス1、2を1アテンプトでゲットしたのみ。
この時点でかなり追い込まれました。第1課題はウェルカム課題だったのがわかったので次は厳しいはず…。

第2課題。
オブザベを今度はキッチリしてホールド忘れが無いようにするも、ムーブまでは読めず。
現場処理しかないなーとトライ開始。
1トライ目、3手目をランジで止めた瞬間にお迎えホールドになる右手を寄せるんだと判明。瞬間で対応出来ずに落ちる。
2トライ目。空中でしっかりお迎えを押さえて、上部に突入。自分でも面白いぐらいムーブの流れがよくスムーズに終了点まで。左手が攣らずにすんで会心の登りで2撃。

3課題目。
ルーフからスタートしてでかいスローパーを処理する系。またもやホールド確認のみでムーブは読めず。
ところがこれまた全部現場処理で完璧に対応出来てオンサイト!気持ちいい。

結果、2完3アテンプト、ボーナス1が4アテンプト、ボーナス2が4アテンプトで6位。
優勝した若尾くんが3完4アテンプト。2位のハンちゃんが3完5アテンプト。

せめて1課題目を2撃してれば…と無茶苦茶凹。
コンペ終了後に1課題目をトライしたらやっぱりあっさり登れてしまい余計凹。

勝負の分かれ目は第2課題のトライ数だったのかな?僕は2アテンプトだったので第1課題をせめて2回目で登れておけば…カウントバックがあっても2位だったのかと思えば本当にショッパイ話です。

終了後、Ryoskくんとザクに「バカタレ!」と言われてしまい返す言葉もなく・・・ゴメンなさい。

今回のmabooの課題はどれも面白かった!予選10課題のどれもタイプが違うし、要求される能力が多岐にわたってる感じ。決勝は少し易しめだったのでアテンプト数が重要な感じでした。もちろん決勝課題も凄く面白かった。やっぱりmabooは面白い!
セッターの皆様、スタッフの皆様、選手の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!そしてRyoskくん、320くん、本当にお世話になりました!ありがとう!!!

次は12/27の第5戦:ウォールストリート熊谷の予定。しかしあのルーフと店長Tッキーの設定に対応できるのだろうか?はなはだ不安。

それにしても、なんで指が攣るんだろう?
ちょっと調べよっと。

ちなみに終了後の打上げがヤバ楽しくてヤバかった。

おかげでヨメ様V12にエライ怒られた。絶対まだ怒ってる。どうしよう。

写真はRaBオーナーから予選通過祝の品。

Dsc00159_2

負け犬にはピッタリなスリッパだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.15

maboo!

ヨセミテ報告&動画データのキラーパスを兼ねてmabooへ!

喫煙所に320くん発見♪
思わずかけより、ヨセミテの感動ハグw

しばらくヨセミテについてお互いしゃべり倒してから受付。んでmaboo初登攀開始。

maboo自慢のドッカブリにいきなりとりつく。
テープ課題の3級でアップしてからテープ初段にトライ。一撃♪っと思いきや足限であることに気づいてなかったので、もう一度足限でトライして完登〜。

それから課題作り。プライベートなのでグレードを気にせず見た目のかっこよさと面白さ優先♪
これがまー、できないできないw
そうこうしてると320くん参戦!すなわち!ついに初セッション!
そして…二人して打ち込み打ち込みしてできないできないwww

次に320くん課題でセッション。
これまたできそうでできないw

それから誰かの課題を教えてもらいこれもセッションセッション。最後は何とか完登出来てよかったwww

ヨレヨレになってから、Doraさん、Ryoskくん、ザクがやってる2〜3級登ったり、テープ初段登ったり。

mabooは本当に楽しいジムでした!
そしてなにより、僕にとって数少ないGSP(グッドセッションパートナー)が久しぶりに増えたことが嬉しい♪

エダさん、イバン、しんくん、ぐにさん(本人がどう思ってるかは不明w)、そして320くん。

楽しいセッションはリスペクトの上に成り立つ。
全員、僕がリスペクトしてるクライマーです。

そんなこんなで、楽しくて、興奮して、寝つけずに、スコッチ&黒砂糖でナイトキャップw

| | コメント (0) | トラックバック (0)