Rhino and Bird

2011.02.14

最高の誕生日。

んで木曜。

やってくるのはジャパンカップ1位のオビ。国体1位のれいぴょん。津田沼のカリスマみやけん。

まーいわゆる最高のメンバー。至高のセッション。ついていけた課題もあれば、なにも出来ない課題もあり、1抜け課題もあり。

強くて面白いやつらと登るのは楽しい!と言うしかない幸せな時間でした。

より気持ちよく、楽しくなれるように強くなろう。

それにしてもオビの腕は腕じゃなくて前足だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.10

西日暮里で世界を感じた。

完全にブログ放置してました…。

Kc3v00090001_3


RaBでやったBLoCの準備やら何やらでまともに登ってなかった1月。セッター岡野さんに世界を感じたりしてるうちに2月に突入。
おかげで夏のトレーニングで身につけたスタミナとかが大分落ちてしまいました。11月に傷めた左手薬指も一進一退でなかなか完治しないし。
案の定、お外に登りに行く暇もつくれず。友人達の岩ブログを目で追いつつ歯噛みする日々。

で、腐っているのか?と問われれば断じて否!であります。

残り少ないシーズン。来週末のコンペ。そして今と未来の自分のために。
異例の事ながらこの時期に臨時トレーニングを開始しました。

目的を絞って目標に向かって登ることは本当に楽しいと心底感じています。

火曜はV2あきよちゃん、かずまくん、れいぴょん、みやけんの豪華メンバーでセッションさせてもらいました。
あきよちゃん&かずまくんと登るのは初めて新鮮でした。男性陣の強さは言わずもがな、あきよちゃんが半端なく強かった!
女子であるという前提を全く考慮せず課題を設定して、何の問題もなく登るあきよちゃんに正直ビビりましたw
何よりすごいのが、核心越えたら絶対に落ちない安定感。いわゆる「やっちゃったー」ってのが無い。
勉強させて頂きました。リアルに世界感じました。

そしてかずまくん。RaBに来る前に故障した指を病院で診断してもらったそうで…中指第一関節の腱断裂で一生曲がらないとか。クライマーなら、とくにプロクライマーならどれだけショックなことか、想像に難くありません。
が、本人は何時ものように朗らかで、そのセッションで間違いなく1番強かった。ハンディをものともせず素晴らしい活躍をしてほしいと願います。…あ、カチ課題くらいは今後も勝たせてくださいw

んで、日本一のれいぴょん。前日の登り込みが効いていたのか、年配者を立てる若者の気遣いか、珍しくも何課題か勝たせてくれました。こりゃー雪降るわ!って思ったら霰降るしw
ま、彼が完調時に一課題でも勝てたらホントにラッキーかな。

そしてみやけん。さすがB-Rockyファイナリスト!得意のピンチはキレキレ。強いじゃーん、みたいな。やりよる!

若者に弄ばれて三十路の身体はボロボロになりましたが、無茶苦茶楽しいセッションでした。またぜひ遊んでください!

こんな面子とセッション出来るようになるもんなんだなー。っと自分の成長をちょっぴり感じたりしつつ。

木曜はまたすごいのが来るとか…。BCAAのんどこ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.13

吉祥寺よりの使者。

月曜は比較的空くので、自分のクライミングができることが多い月曜。

思いがけず、ナカジくん登場。

ほなやりますかとセッション。

ドッカブリ、ウスカブリでは6:4で押しぎみ。ルーフで完敗。苦手なムーヴだったな〜。
宿題!

久々にいいセッションができた。指と同じくらい腹がよれた。

ホームで何とかってことはアウェイだとボコボコっすね。

国体前にはアウェイでもサンドバッグにできるくらい強くなるって言ってたナカジくん。
東京代表、がんばってね♪

負けないようにがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.01

ホールド替え&二年生。

今回は3/29-30の2日間で一階130度壁と二階全面のホールド替え。

初日は午後の寒さしか記憶に残らないほど寒かった。
高圧洗浄機の飛沫でびしょびしょになりながら…はこの日の気温では危険でしたね。

2日目はセット。一階は松島・岩橋コンビに任せ、二階をその他で。
なんだかんだで押してしまいとりあえずの終了が22時頃。後、スパムぼうやのお疲れ様会。

3日目。回り止め、その他片付け等を終え何とか開店。

ホールド替えスタッフ、そしていろいろお手伝い頂いた皆様、寒かったり、埃まみれになったり大変だったと思います。本当にありがとうございましたー!

うーん。も少し要領よく作業出来るようにならないと時間くってしょうがないな。
要努力ですね。


そんなこんなで、本日(4/1)は僕が転職してちょうど1年たった日だと通勤中にふと気付いたりしてましたー。
皆様今後ともヨロシクお願い致しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.08

RaB 2nd Anniversary Party!

2/7

僕の職場であるRhino and Birdもこの2月で2周年を迎えることとなりました。
で、昨年もおこなった○周年イベントを開催。

参加者で課題を持ち寄り、チームに分かれて完登数の合計を競うってわけです。
合間に美味しいケータリングも食べ放題だし、かなーりユルい雰囲気でそれぞの課題を登ります。
僕はチームリーダーという立場上、あんまり不甲斐ないことも出来ないので、必死に本数をこなし…気がついたら142課題中76本完登。さすがに後半はバテバテで3級とかでもボロボロ落ちる始末でした。

個人では完登数トップ!でしたが、チームとしてはビリ。ちなみにチーム合計完登数は216本。…1/3が僕個人ですかorz

ま、久々に量をこなす登り込みが出来たのでよしとします( ´;ω;`)ブワッ
セッションが終了したら、ビール片手に女将のミニライブ。疲れた身体に染み渡ります♪

そしてそして、メインの2次会は日暮里の大将で!
となりに座ったRaB専属武士とさんざんイチャイチャしてご機嫌な宴でありんした。


こういう気持ちよく飲める宴会は何度でもやりたいですねー。
そして、RaBをご利用いただいてる全てのお客様に「2年間ありがとうございます」と「3年目もよろしくお願いいたします」と思いながら、千鳥足で奇跡的に帰宅するのでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.24

RaB忘年会。

12/23

今夜はRaB忘年会!

って事で続々と常連さんがご来店。そして偶然ミヤーンも来店w
もちろん忘年会に拉致♪

せっかくなのでとミヤーンの得意系課題を作ってセッションしようとしたら、最近全く登ってなくて物凄く不調な様子。あんなミヤーンは初めて見たw

とりあえずその課題は自分で登っときました。

店閉めてから忘年会会場に着くとスゲー人数!
一時間の出遅れを取り戻すべく生大をがぶ飲みです。

クライミングの話、MJ的盛り上がり、やっぱり脱ぎだす人々、幹事ジャンボの奮闘、ザクの春おめでとう…等々。
酒宴とはかくもドラマチックなものか!
いやー、やっぱり宴会は楽しいですね♪

奇跡的に帰宅出来ましたしwww

2009年も残りわずか。
僕にとっては変化の1年でした。仕事でもプライベートでも。
変化の影響はメリットもデメリットも有りますが、来年はデメリットを少しずつでもメリットに変えていきたいなー。

皆さんお疲れ様でしたー!愛してるぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.25

BLoCが近いので。

昨日はコンペシュミレーションしてみました。

1〜3級の課題を10本立て続けに登り(目作り3本込み)、最後に11後半くらいのナガモノを2テンしても登れないほどヨレヨレ。
これは予選代わり。
閉店に合わせてよっちゃんにお願いして作ってもらった課題を時間図って1人決勝ベルトコンベア。

1課題目。途中ピンチの切り返しで危なかったけど何とかオンサイト。体感3級。
2課題目。外傾カチバランス系で得意。なのでコレもオンサイト。体感2級。
3課題目。出だしからムーヴ悩む。けどなんとかこなして中間部で、そ〜っと出しすぎてショート…。2トライ目で上部核心に至るも、まだそ〜っとしててショート…。3トライ目にはヨレヨレで結局B1止め切れず。

結果。2完2アテンプト0ボーナス。

ビミョーな結果だ。
3課題目の2トライ目で登りをしっかり変えられなかった事がまずいかんですな。大事に行こうとしすぎて縮こまってしまった。よろしく勇気!ですねこれは。
ヨレてなければ全然登れる課題だけに無駄なトライが響きます。当たり前だけど。
それからスタートのムーヴがヤケに悪いと思ったら、設定と違ってた。読み間違えると一度出来たムーヴでトライし続けてしまうので痛いですなホント。

んで、シュミレーションとしては予選と決勝の間が開きすぎて、身体が回復してしまったことが失敗です。参考にならないwww

でも、決勝シュミレーションはそれなりに緊張感をもてて取り組めたし、意外と面白かった。コンペ対策とかはともかくマンネリ打破にもいいかもしれません。

よっちゃん、課題提供ありがとう♪僕のレベルだとシュミレーションというよりはコンペゴッコだったけどねorz

日曜は楽しみだな。結果は自信ありませんがwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.15

BLoC2009 Round1 RaB.

昨日はRaBでBLoC初戦でした。

セット、前日準備、当日飲み潰れで計3日間ジム泊まりw

僕は予選ジャッジ&MCを勤めさせてもらいました。
結果的に出場した選手から(直接は)不満の声を聞くことなく終わることができました。進行に関しても目立ったミスもなく正直ホッとしました。
がんばってくれた選手の皆さん、そしてスゲー頑張ってくれたスタッフの皆さん、岡野さん、アキト。本当にありがとうございましたm(_ _)m

反省点としては準備段階から仕切りが悪くスタッフ皆さんに苦労させてしまったところ。
シリーズ女子予選課題が少し厳しすぎたところ。
それから決勝MCでの盛り上げかたの下手さですね。ホントーにゴメンなさい!

完全に努力不足と実力不足です。もちっとガンバリますので暖かくながーい目で見守ってやってください(^_^;)

コンペ結果は公式ブログにアップされてますので、そちらをご覧ください。
見所は女子決勝の大逆転劇と男子決勝の湯澤くんの圧倒的な強さでしょうか?でも名場面が多すぎてまとめらんないですねー。

コンペ終了後はもちろん打ち上げ!
連日の疲労もあってか、かなーり早め&深めに寝落ちしてしまいました…orz

Neochi

写真はしょうみつさんのブログから勝手に拝借w
となりで突っ伏して寝落ちしてるのはオーナーwww

ウイスキーが来た辺りから記憶が曖昧で、名物(?)の裸祭を見逃したところが心残りです。

何時ものよーに寝落ちの面倒みてくれた方、膝枕してくれた方、何時も感謝してます!ホントーにありがとうっm(_ _)m

今回も感謝と反省ばかりです。もっかい、ありがとう&ゴメンなさい。

とりあえず、声が出るようになるまでは回復につとめますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.10

FIVE.TEN & セット。

昨日はいつもお世話になってる FIVE.TENCAMP の輸入代理店をしている キャラバン さんの2010年春夏物の展示会にお邪魔してきました。

で、今回の目玉はやっぱりこれでしょう!

Kc3a0362_2

続きを読む "FIVE.TEN & セット。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.28

解禁。

しまっす。

クリンプ・アーケ・カチ持ちってやつです。
初夏に傷めた指も9割治ったんで、秋に向けて指を慣らしていきますわい。
とりあえず、趣味と実益を兼ねて(?)本日のスリッパ課題はカチで統一。1~4級を8本設定しときました。

しかし久しぶりにクリンプしたら指がビックリしてましたよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧